okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

12月12日

2021-12-12 21:59:38 | 日記

       12月12日

 晴。午前7時頃に起床。午前9時頃に朝食を摂る。To子さんの食慾は、まあまあ普通のようであった。昼食もまあまあの状態であったので、この状態が続いてくれたら望ましい、と思った。

 午後も何もしないで、のんべんだらりと、だらしない時をすごした。夜8時からの渋沢栄一についての大河ドラマを視聴したが、今日のドラマ中では日清、日露の両戦争における日本の苦戦の実態も明らかにされていたので、このドラマは本当のことを書いているな、と思った。

 また、藤井さんと豊島さんとの将棋の対決の解説をTVで視聴して、将棋の戦いの物凄さに吃驚した。

     将棋棋士 藤井豊島 名勝負    徘徊人okinatchi


コメントを投稿