okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

4月30日

2022-04-30 15:38:35 | 日記

 

4月30日

晴。午前6時に起床し、午前7時半頃に朝食をとる。To子さんの食慾は芳しからず。午前8時40半に来る予定の介護施設からの迎車に乗ってTo子さんんが出かけて行ってから、私は家に戻って新聞を読んで時間を過ごしていたが、明日のお昼過ぎに訪ねて来るという長男との会食に出す予定の食品を買いに、午前11時前のバスに乗ってデパートに出掛けた。

デパートからの帰りのバスでO橋近くのスーパーに立ち寄り、買い物をしてから午後0時過ぎに家に戻ってきた。お昼はインスタントの饂飩を食べた。TVで先週の鎌倉殿の13人の再放送を見て、子供の頃に読んだ義経記の話とは自分と違っているな~、と思ったが、今度のドラマの方が本当かも、と思った。

昨日の雨模様の天気とは違い、今日は雲一つ無い晴天だが、風に当ると涼しさを超えて薄ら寒い気分になった。

 To子さんが今日出掛けていった介護施設は昼食がでて夕方まで遊んでこれる施設なのだが、今日はどんな状態で戻って来るのだろう? と気になった。

 ウクライナに攻め込んだロシアについて、ロシアは怪しからん国だ!と思えてならないのだが、ロシアの国民の80%がプーチン大統領を支持しているとのことだから困ったもんだ!! 

 大東亜戦争時の日本国民についても、当時の外国の人達は今のロシア人について日本人が困ったもんだ、と思っているのと同じように思っていたのかもしれないな、と思った。

 今日で4月が終わり、と気付き、最近の時の流れの速さに驚いている。

  年老いて 時の流れに 吃驚し   徘徊人okinatchi


コメントを投稿