okinatchiの四次元徘徊記

 毎日の出来事を書き綴ります。

10月17日

2012-10-17 20:05:12 | 日記
   10月 17日
 晴れ、曇り、雨。午前6時の屋外気温は22℃であった。午前10時前に外出してO駅構内の1000円カット屋に行き髪をカットしてから、スーパーKaで買い物をして家に戻ってきた。お昼前まで推理ドラマのTV番組を見てすごした。また、午後も寝転んで夕方まで推理ドラムのTV番組を見ていた。

 明日は団地の各住居の下水管について高圧洗浄作業が行なわれるというので、作業場所付近の片づけ作業を行なった。昨朝、沖縄でアメリカ軍の兵士による婦女暴行事件が起きたことに関してTVニュースなどで大きく報じられている。これまでにも米軍の兵士による同様な事件が数多く起きているのだが、今度の事件を契機にして全国民的な大運動を起こしてでも、今後このような問題が起きないようにしなければ、と思った。

  米兵の 暴行聞いて 憤激し   徘(徊)人 okinatchi 

 午後7時ころに友人から電話があり、医師から友人の息子さんに会いたいと言われているので、友人が息子さんに電話しても留守電になっているので、私から息子さんに電話してみてくれ、と頼まれたので電話したが留守電になっていたので困ってしまった。

コメントを投稿