岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

サッカー天皇杯2回戦 スタジアムボランティア報告

2008-09-22 | 岡山県サッカー協会関係

9/20(土)桃スタでのファジアーノ岡山vsヴォルカ鹿児島の天皇杯2回戦のスタジアムボランティアに参加してきました。

 受付を済ませて記念品?になるIDパスをもらいました。OSSの参加者は若干少なめの10名弱でした・・・。

  本日の持ち場担当は今季初のバックスタンド担当。9番ゲート付近で自由席とSA席との区割りの管理です。

 開門まではあまりする事がありませんので受付担当を補佐して開門に備えました。

  台風一過で好転に恵まれて試合運営は助かりました。

  本日のボールボーイ担当は県総体ベスト4の一宮高校サッカー部の皆さんです。御苦労様でした。

 ファジアーノ選手たちがアップの開始前にサポータに挨拶です。

 

 

試合結果は2-0でファジアーノ岡山の勝利。今回思ったのは地元で2回試合できたことの優位性です。10番ゲート付近のサポーターの皆さんの応援は心強いです。また岡山県サッカー協会の勝利とも言えるかと。

しかしバックスタンドで晴天ですと西日が厳しく病み上がりの当方には応えました

次の3回戦はJ2ヴァンフォーレ甲府のホーム・小瀬でガチンコ対決 

岡山県代表といて勝ち抜いてほしいですね。

協会主催の試合でしたので人手も多く作業的には助かりました。参加の皆様はお疲れ様でした。       【Written by オヤG・K】  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。