岡山サッカーサポーティング委員会(OSS委員会)公式ブログ

岡山県内のサッカーの試合・大会の試合運営に関わる(財)岡山県サッカー協会のボランティア組織の公式ブログです。

第一回OSS委員会 会議開催!

2007-03-10 | その他
第一回OSS委員会が3月4日(日)岡山桃太郎スタジアムで開催されました。

その会議に先立って、桃太郎スタジアムで開催されていた、第2回ちゅうぎんカップ 岡山県少年サッカー5年生大会 決勝大会の見学をしました。最近の小学生の試合というのは非常に組織化された試合運びで、パスがまわりサイドからのセンタリングもあがったりと自分が小学校の頃と違ってレベルが非常に上がってます。ヒーロ備前が優勝しました。




試合観戦の後は、桃太郎スタジアムの見学。運営ボランティア未経験の方もいらっしゃるので、現場を見ながらボランティアの仕事の流れをO専務理事に説明を聞きながら体感。VIPルームから観客席、バックスタンドゲート付近そして1Fフロアなども。選手のロッカールームやドーピング検査室なんかもあったりして普段では見ることができないところまで見学させていただきました。





その後、第一回目の会議ということで、OSS委員会の常任委員の選出。そして年間の事業計画の説明。今後の活動の意見交換、そしてまだまだスタッフの数が足りないので(100名目標)、スタッフを増やすための告知に関しての意見交換が行われました。その中で出た意見として「OSS委員会がどういった活動をしているのかわかりにくい。だから活動内容をどんどん情報発信・公開していくべき」とか「今日みたいな試合会場で告知用のチラシなど配って勧誘する」とか「小型チラシを作成していろんなSHOPに設置する」とかさまざまな前向きな意見が出され、皆さんのやる気を感じされられました。まだまだ活動が始まったばかりですが、OSS委員会のブログなども早急に作成して情報発信をしていきたいと考えてます。



会議終了後は、初めての懇親会を「スポーツバー ウルトラス」で開催しました。

O専務理事をはじめ9名が参加。大型画面では先日山口で行われた西日本社会人サッカー大会のファジアーノ岡山FC対FC Mi-oびわこのDVDを見ながら談笑。試合の映像ではなかなかどの選手が誰なのかわかりにくかったですが、ジェフェルソンだけは体が一回りでかかったのでわかりました。チームができたばかりなので連係プレーが少なくチーム完成度はまだまだでしたが、個人の能力の高さを垣間見ることはできたので今後が楽しみです。



OSS委員会ははじまったばかりですが、岡山サッカーを縁の下から支えていきたいという気概をもった仲間をどんどん増やして盛り上げていければと思っています。



<関連情報>
【J4OKAYAMA 岡山サッカーの桃源郷へ】
http://blog.goo.ne.jp/kataru-kai/d/20070305



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。