Oka-Changと櫻田宗久の往復書簡

迷わず読めよ。読めば分かるさ。

こちらこそ! 宗久

2008-03-09 13:19:39 | Weblog
Oka-Chang,
こないだは、どうもありがとう。
とても楽しくて、時間忘れました。
あんまり、時間忘れて話し通すことって、なくて
久しぶりだったです。
あの日、何故だか朝6時に起きてしまい、
そこからずっと起きてたので、途中脳が上手く回ってなかったのですが、
気がつくと深夜だったので、浦島太郎状態だった。
Oka-Changが言葉に躊躇した場面が思いだせなく、
気になるところですが、それはまた次に聞こうっと。

野点って言葉、初めて目にしました。
氷点に近い感じ??とか思ったのですが、
クリックして、なるほど。
そういう言葉あったのね。
なんだか、素敵だわ。
こないだ思ったけど、Oka-Changってサムライスピリットっていうか、
様式美、そういう感覚を大切にしてるなぁと思った。
武士の様だわ。もてるはずだ。
僕といえば、ほんとだらしなくって、
「どうでもいいじゃん」が口癖。
「どうにかなるさ」も。
どうでもいいじゃんは、周りの人にたまに本気で注意されます。
僕としては、なるようにしかならないっていう感じで
言うんだけどさ。ケセラセラです。

ここんとこさ、なんか自分が大人になった感じに思う瞬間があって、
それは、落ち込みそうになる時に、ふと
「今までの経験上、ここで落ち込みすぎてもなにも変わらないから、
そんなに落ち込まないでおこう」という流れで思っちゃうんだよね。
「寝るほうが、効率よくいくな」とか。
大人になるって、経験値の事だったんだね。
けっこう便利だわ。あはは。
この間、飛行機に乗った時も、この感じを上手く使って
乗り越えた。怖いのよ。飛行機。
でもホント言うと、ビールを3本ほぼ一気に飲むと、
大抵の恐怖は消えるんだけどさ。すまんアル依存。
あるものは、使っていこ~とまた、変な前向きさで。

4月にトークショーをするんだけどさ、
昨日打ち合わせで、思ったけど、
自分の事なのに、他人事でさ。
昔からのことを振り返るっていう感じのトークで。
文面にすると、なんだか華やかなんだけど、
実際の俺って、そんなに華やかでもなし、
そして、あまり過去に興味もなく。
自分の適当さをまた垣間見ちゃったわ。
写真のことも話せるようで、それならやろうと思ったのだけど。
4月12日に中野のパフスペースというところでやります。
と、自然な成り行き装いつつ告知。
詳細わはは。

写真展が楽しみなの。
やっと、そういうところまで来れた。
みんながどういう風に感じてくれるのか、
何も思わないのか、僕の考えを飛び越した何かが生まれるのか、
ほんとに楽しみ。
僕は、やっぱりみんなとこういう風に交流をもつことが、
本当に好き。言葉ではうまく伝えられないから、
写真や何かにして、「ねぇねぇ、どう思う??」ってやるのが。
嫌い!でも、気持ち悪い!でもいいから、
自分を通して出てきた何かを、一瞬でもこころに留めてもらえたら、
本当に幸せっす。生きてる感じがする。

と最後は熱くなっちゃった。
今日は、風呂にいってきま~す。
掃除しなきゃ。

格闘健闘祈る。





最新の画像もっと見る