オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

また更新しそこなったのかとおもったら…

2007-01-30 | Weblog
今日ブログを開いてみたら、昨日投稿したはずの記事がナイ

一瞬あせりつつ考えてみると、確かに投稿したし確認もしたはず。
…………手直ししようと思って下書きにして投稿したまま
公開投稿していなかったデス。

なんだか間抜けだわ、わたしってば

さてさて、今日のニュースといえば、VISTAの発売ですね。
先日akibaのヨドバシで店員さんに聞いた時には
『パソコンでなにをしますか?』と聞かれて
『メールやインターネットやワードとか…』と言ったら
『VISTAは写真や音楽が得意分野なのでXPでいいと思いますけれど。』と言われました。

一昨日電気店でVISTAのお試しができたのでちょっと触ってきたら
VISTAってば、何だか使い勝手がいい感じ

迷うわぁ~、困ったわぁ~、少し様子を見るにしても
2月末から3月中旬には購入予定なのでアンテナ高くしておかなくては

どなた様も良い情報がありましたら、トラックバックやらコメントなど
お待ちしておりまーす

あまりパソコン使いこなしている方ではないので
申し訳ないですが専門用語は通じませんが、どうか見捨てないでぇー



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サポートの関係 (えみち)
2007-01-31 12:19:19
okameさんへ
私はVISTAを買うのに1票いれます
XPだとサポート期間がいつまで続くかわからないし
使いやすかったのなら新しい方がいいんじゃないでしょうかねぇ♪
なんて私もokameさんと同じでド素人なので参考にはならない意見でした・・・(汗)
返信する
vista… (ciga*)
2007-01-31 21:43:55
今人気ありますね

でも全く話題についていけていません
返信する
お返事 (okame)
2007-02-01 00:02:16
えみちさんへ
XPは5年間サポートを延長する事に決めたそうです。
今日のニュースでVISTAはコンピュータの処理能力が
追いつかないとか言ってました。
よほど頭の良いコンピュータを買わないと固まりやすいのかも…。
一日で情報はこれだけでしたが、一日でも長く様子を見たほうが
いいような気がしてきました
貴重な一票ありがとうございました。

ciga+さんへ
ciga+さんはチョット前にパソコン変えたばかりだから
気になる話題ではなかったですね。
XPのサポートも5年は延びたようなので、今使っている人は
何の不自由もなくそのまま使えますね。
返信する
気になるんです・・・ (ciga*)
2007-02-01 00:32:25
俺のパソコンに張ってあるウィンドウズのステッカーに
『windows XP』って書いてあるんですが、
その下にひっそりと『windows vista capable』
って書いてあるんです。。。

「vistaも何とかすれば使えますよ」ってことですかねぇ??
返信する
ciga+さんへ (okame)
2007-02-01 22:33:23
どうやらXPを使っている中でも、パソコンの能力が
追いつかない機種が85%くらいあるらしいです。

直訳すると『capable=有能』って事ですから、
vista対応の機種なんでしょうね。
良いパソコンを買ったんじゃないですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。