オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ひき逃げは許せない

2006-09-13 | Weblog
最近飲酒運転したうえ、ひき逃げをする人が多いとTVでも随分取上げられていますね。

事故にあってもすぐに処置すれば助かるかもしれないのに
逃げるなんて卑怯で許せません。
飲酒運転を隠すために、逃げた足でコンビニでお酒を購入して飲んで
飲酒を隠ぺいしようとする人までいるとか。


事故を起したあとに逃げる行為に対しては厳しい処罰にしないと
ひき逃げは減らないと思います。


無免許で飲酒運転をする人は論外。
そんな人は道路交通法にのっとっての処罰ではなく
車という凶器で人殺しをする殺人罪を適用した方がいいんじゃないでしょうか?

ちなみに、自転車も飲酒運転で罰金を取られます。

重い話題でした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB (書記長社労士)
2006-09-14 10:20:38
車という凶器で人殺しをする殺人罪!

まったくその通りだと思います。

ひき逃げも、人間としての理性を捨ててますね
返信する
最近多いですよね! (ちぃ)
2006-09-14 12:22:49
お酒を飲んで車に乗った時点で「殺人未遂罪」を与えてもいいくらいっ!

人を殺すかもしれないのに飲酒後車に乗れる神経がわかりませんよね!

返信する
ここのところ (えみち(管理人))
2006-09-14 21:04:23
okameさんへ



ここのところ飲酒運転のひき逃げ事件が立て続けにありましたね

検問も増えているようですけど減らないですね・・・(涙)

日産自動車が飲酒運転防止の車を開発するようですね http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060913-89333.html0



とてもいいことだと思います

でもこういう車を作ってもアルコールを感知するセンサーを

誤魔化す機械が発売したりするんですよね

返信する
URL間違い (えみち)
2006-09-14 21:05:51
間違って貼り付けました・・・

これ↓が正しいURLです



http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060913-89333.html
返信する
重いけど・・・ (rey)
2006-09-14 22:12:22
同感です。

恥ずかしながら、その昔は自分も飲酒って

やっていました

猛省して、今は当然全くしないのですが

法律がどうとか、罰則がどうとかではなく、

銃を乱射するような危険があるってことを

考えていきたいです。

返信する
書記長社労士さまへ (okame)
2006-09-14 22:45:58
理性…その通りだと思います。

理性のない人はこれからも飲酒運転やひき逃げを続けてしまうのでしょうね。

一刻も早く法律改正して欲しいところです。
返信する
ちぃさんへ (okame)
2006-09-14 22:48:44
ちぃさんはゴマちゃんが産まれてから

ますます命の重さを感じている事と思います。

一人の人がどれほどの人に喜びを与えているか、

一人の死がどれほどの人に悲しみを与えるかを考えてほしいですよね。
返信する
えみちさんへ (okame)
2006-09-14 22:53:11
こういう車に乗る人は、最初から飲酒運転はしない人なんでしょうね。

強制でどの車にもつけなくてはいけなくなっても

例えばゴムボートの空気入れみたいな道具を利用して

逃れてしまうのかもねって旦那とも話をしていました。

悔しいけれど、いたちごっこですね。
返信する
reyさま (okame)
2006-09-14 22:57:42
勇気ある懺悔告白に驚きました

でも、自分で気づいて辞められたのであれば、良かったです。

お酒は百薬の長でもありますが、度を越すと人格まで代えてしまうものだと

私も自覚して節制しなくては…。(でも辞めませんよ
返信する
なにーっ! (楽風)
2006-09-15 14:04:27
「飲酒運転を隠すために、逃げた足でコンビニでお酒を購入して飲む」なんて人までいるんですか!?

もう・・・法律全般見直したほうがいいですね。今の法律って、一番重い罪に対しての罰則しか適用されないじゃないですか。いっそのことアメリカみたいに「ひき逃げで懲役20年と飲酒運転で懲役25年、合わせて懲役45年ね」っていう風にすればちょっとは・・・減るんでしょうか、飲酒運転(自信なし。)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。