オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

晴れると気持ちいい~

2005-10-14 | Weblog
昨日ブログを書こうと思ったら、ネットにつながらなくなってしまって
お休みになってしまいました。
今朝、どうなったかと思い起動させてみたら
元通り戻っていました。一安心です。

一昨日、換気扇やカーテンなど洗うと宣言して
これはやらない訳にはいかないと思い
せっせと洗濯し、換気扇を解体し洗浄しました。

洗浄といっても、スポンジに石鹸つけて洗うんですけれど。
秋葉原デパートの前で上手に穴空き包丁でかまぼこ切ったり
スライサーでサクサク切っている実演販売の方が、
スポンジを売る時に言っていました。
「手が荒れる洗剤なんて必要なし!
お宅にある固形の石鹸をこうつけて(スポンジに石鹸をつけて)
かあ~るくこするだけ!見て見て見て~~~…。」と
売っていたのを見て以来、うちの汚れおとしは
ほとんど石鹸になってしまいました。

お陰で手あれ知らずです。
天気も良かったので、カーテンもすぐ乾きましたし。
カーテンや網戸って部屋の空気のフィルターみたいな
役割をしていると思って、結構マメに洗うのですが
空気が汚れているためか、すぐ真っ黒になってしまいます。

今年は光化学スモッグ警報がしょっちゅう出ていたのですが
汚れが一層ひどかった気がします。

オカメがいるので空気清浄器もフル稼働。
せっかくだから、掃除機かけなくてもいいくらい
清浄してくれたらありがたいのにな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。