オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

盗み食い

2006-12-06 | オカメインコ
朝のお弁当を詰めたあと、朝ご飯をよそおうと思ったら
泥棒されていたので、これは美味しいネタだわと思って撮りました

この子たちはお婿さんのピーちゃんチーちゃんです。
うちに来て1年4か月、どんどん悪戯がエスカレートしています。

オカメインコはご飯もパンも大好き。
育て方の書いてある本には『人の食べ物をあげてはいけません』って
書いてあるけれど、私は少しだけはあげちゃっています。

偏った食事より良い気がして、枝豆・果物・ゴマ・
ホタテ・海老・果物など、色々食べさせています。
餌と青菜だけあげている鳥は返って短命な気がするけれど違うかな~?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい☆ (えみち)
2006-12-06 21:42:01
okameさんへ
書きこみはこれからなのかしら?
画像の2羽のインコさんかわいい☆
ご飯粒を食べてますね
のどにつまったりしないのですか?
これってokameさんが撮影したんですよね?
とてもいい感じに撮影できてますよぉ☆
返信する
えみちさんへ (okame)
2006-12-06 23:11:35
昼に送ってしまったので先に写真だけ投稿になってました。
今日はいつもより上手に撮れた自信作です
2羽で食べたのはほんの一瞬だったので、上手く撮れてホッとしました

食べている様子を見ていると、一粒のご飯を3回に分けて
喉に詰まらせないように端からちょっとずつ食べています。
うちで産まれた子はガフガフ食べるのに、育ちの違いを感じます
返信する
あいくるしい (えみち)
2006-12-08 00:32:07
okameさんへ

あっ私また管理人になってる・・・ごめんなさい
ピーちゃんチーちゃん3回に分けて食べるなんて
愛くるしいですね
今回の画像はとても鮮明にとれていてバッチリですね
okameさん本当は素質があるんですよ
返信する
この写真 (okame)
2006-12-09 21:49:21
この時はシャッターチャンスを逃すまいと思って、
急いでシャッターをおしたんです。
もしかして、いつもゆっくり押したりしているから
画像が「ぶれる」のかしら奥深いわぁ~。
返信する
か・・可愛すぎる・・・ (ちぃ)
2006-12-12 22:17:51
可愛い~

たまんないです

うちの小雪ちゃんは好き嫌いが多くてご飯粒とかを食べないので、いつも食欲旺盛なokameさんとこのインコちゃん達の姿が可愛くてたまりません

返信する
ちぃさんへ (okame)
2006-12-12 22:41:34
ちぃさんお久しぶりです。
小雪ちゃんはお育ちが違う感じです
多数飼いしてしまうと、競争心が出てくるようで、
あとから来た子も、来た頃よりもすっかり意地汚くなってきました。
食べ物は争奪戦です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。