オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

風邪

2006-11-22 | Weblog
昨日ブログに書いたばかりだったのに、旦那が風邪をひいちゃったみたいです。

昨日は仕事で泊まりだったので、家にはいなかったのですが
今日帰って来るなり『風邪ひいたみたいだわ。だるいし、関節とか痛いし』って。

熱は38度くらいなので、総合感冒薬を飲ませて
とっとと寝てもらいました。

手がカサカサになるほど頻繁に手を洗ってうがいして
時々顔の周りもお湯で流しながら防御中です





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な所に (えみち)
2006-11-23 00:19:15
okameさんへ
一番身近な旦那さんが風邪をひいてしまったなんて・・・
せっかく風邪予防で頑張っているokameさんには悲しい出来事ですね
電車でも風邪ひきさんは多いですし旦那さんもどこかで
うつされてしまったんでしょうね(悲)
しかも熱38度もあるなんてかわいそうです
氷枕を作って枕の代わり♪熱には冷やすのが一番
なんて知ってますよね・・・ははは
返信する
私も (キャン)
2006-11-23 07:14:51
私も風邪ひいて一週間になります。
治ってきたかと思ったら、また喉が痛くなってます
なんなんしょ 今年の風邪は…
地味ーな感じです。
薬も飲んでるのに効いてるのか否か
返信する
お返事 (okame)
2006-11-23 23:14:54
えみちさんへ
あらら…氷枕持ってないです
風邪薬では楽にならないようなので、夜ご飯の後にバファリンを飲ませたら
今にも踊りだしそうなほど体が楽になったようです。
お友達が『風邪にはバファリンよ』って言ってましたが
ここまで効くとは思いもしませんでした
返信する
お返事 (okame)
2006-11-23 23:27:49
キャンさんへ
一週間も風邪が続いているんですか
旦那に風邪薬を飲ませてもさっぱり効かないようなので
お友達に聞いたバファリンが効くというのを信じて飲ませたら
関節痛も喉痛も頭痛もすごく楽になったそうです。
キャンさんもつらい時は試してみてくださいね。
お大事に。
返信する
バファリンで (えみち)
2006-11-24 12:22:10
okameさんへ
えー知りませんでしたよ
解熱作用があるから一気に上がった熱を一気に下げてくれたんですね
市販の総合感冒薬ってねらいをつけないものだから
その人の風邪の症状に効き目がでないのでしょうね
返信する
びっくり (okame)
2006-11-24 23:03:00
私もその効果にびっくりしました。
昔からバファリン愛用してましたけど、風邪で使ったのは初めてでした。
本当にバファリン効果か、次に風邪をひいたらまずバファリンを
飲んで試してみますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。