オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

生しっとりクーヘン

2006-07-16 | お菓子
写真すら撮る気力もないほど食べ飽きたバームクーヘン。
「東京ばな奈」制覇、最後の商品は『生しっとりクーヘン』です。
すでに購入の次の日に食べてしまいましたが、ブログに書き忘れていました

バナナペーストを練りこんであると書いてありましたが、
生地はしっとりですが、特にバナナ風味を感じる程ではなく
普通のバームクーヘンに砂糖衣が掛かったような感じです。

砂糖衣がレモン風味でしたので、思ったよりさっぱりと食べられました。

もう『バームクーヘンはもういらない』とか思っていましたが
あっという間に食べ終わってしまって…
こんな露出の多い季節に太ったらどうしましょう

東京ばな奈を制覇してみて感じたのは
生で賞味期限の短い物の方が、しっとりしていてケーキ感覚でした。



なんだか、バウムブリュレをちょっと食べたくなってきたわ。
でも、しばらくはやめておきましょ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだった~ (キャン)
2006-07-17 07:12:40
並んで買ってきました~ しっとりクーヘンを。

前から食べたかったので、どんなもんじゃい!と思ってひとまずは5個入りのを買いました。

う、うまい!! 本当にしっとりですね。

おいしくてバクバク食べてしまいましたよ

カラメルかかっているバージョンも、あんな丸々じゃなくてハーフサイズがあればいいのになぁ~

返信する
Re: (okame)
2006-07-17 23:19:05
とうとうたべちゃいましたか

5個入りは3色のバームクーヘンでしたよね。

うんうん、あれはかなりいけてましたね



カラメルや上に何かかかっているタイプは、カットすると

崩れやすいから売っていないのかもしれませんね。

さわやかクーヘンみたいに小さいサイズがあればいいのにって

私も買う時に思いました。

でも、大きくても美味しいから食べちゃえますよ。きっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。