オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

昨日は飲みにいってきた

2006-09-17 | お出かけ
昨日は夕方急に、旦那のお友達と飲みに行く事になって
船橋駅ちかくで飲んでおりました

昨日は焼き鳥屋さんでお腹いっぱいになるまで飲み食いしてきました。

親子で交代で仕事をしているようで、
昨日は久しぶりにお父さんが焼いた焼き鳥を食べました。
「お父さんの焼き鳥、おいしい
同じ鳥肉で同じ器具を使っているけれど、熟練の技を感じるわ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニュアルじゃできない味 (えみち)
2006-09-17 23:08:22
okameさんへ

昨日の記事があまりにもアッサリしていたので

お出かけしているんだなと思っていました

↑ストーカーっぽいですね(笑)

お父さんの方には豊富な経験があるから

やっぱり仕込みから違うのかもしれないですね

タレのとつけ具合や焼く時間のタイミングとかも

マニュアルでは習得できない技があるのですね

目で習うって大切なことですね、息子さんもいつかはきっと

お父さんのような焼き鳥が焼ける日がくるでしょうね
返信する
羨ましい~!! (iyo)
2006-09-17 23:54:29
最近・出かけてないです~!!

羨ましいです!!



出張とかで出かけた時は駅前の焼き鳥屋さんでチョイ一杯~・・・と憧れてやってますけど

今住んでるとこでは車で移動なので出来ないです



今夜は暴風圏内の夜を過ごしてますよ 
返信する
Re:えみちさんへ (okame)
2006-09-18 21:42:35
たまたま写真を撮って、あとで校正しようと写メだけ送信しておいたんですが

急なお出かけでそのままになってしまいました。

きっと出かけたのがバレてるな~って思いながら飲んでました



やっぱり職人は目で技術を盗むものなんですね。

今度からお父さんが焼いている姿を確認してから入ろうかと思っちゃいました。

そして私が技術を目で盗んで…家でも美味しい焼き鳥を… 

↑妄想に入っています
返信する
Re:iyoさんへ (okame)
2006-09-18 22:27:14
西の方は台風すごかったですね

四国あたりはそんなに大きい被害はなかったですか?



iyoさんの奥様は運転はなさらないんでしょうか。

会社帰りに一杯とか、何だか絵になりますよね





いつもできると思うと、楽しみが半減ですから

出張先で一杯くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。

普段は家でまったり飲むのが一番理想的な気がします
返信する
Unknown (iyo)
2006-09-21 00:21:34
内の嫁は50ccの単車です~!!

普通免許持ってますが、乗らせないです!!

事故されると困りますから



坊主が居るので必要時は、坊主に頼んでます!!
返信する
あらま! (okame)
2006-09-21 22:56:24
じゃあ奥様は車はペーパーですか。

っていうか、50ccの方が自分の身が危ないじゃないですか

私は50ccで車に突っ込まれてしまったので、単車禁止にされちゃいました。

相手の車が悪いのにぃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。