オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

TーFALアイロンを買ってみた

2006-03-13 | 節約
先日購入したTーFALのアイロンを使ってみました。

スチームを使うために水を入れるのですが、
霧吹きとしても使えるボタンがあるので、
そばに霧吹きを用意する必要がないのです。
アイロン周りに霧吹きを置く事が邪魔な事だったんだ
と気づいてしまいました。

もちろん、スチームもものすごいんです。
蒸気の勢いに驚きました最初はちょっと怖いくらい。

衣類のシワ取りは霧吹き。
ウールの仕上げや、衣類の匂い取りはスチームを使うという
使い分けって、常識でしたでしょうか?
私がそれを覚えたのはたぶん7年くらい前なんです。

以前は、どうしてスチームを使っているのに、
シャツのシワが伸びないのと不思議に思っていました。

シワ取りは濡れた状態か、霧吹きでかなり湿らせないと
シワが取れないものだったんですね。

その常識を知ったうえでTーFALのアイロンを使うと
すごく、すごーく便利。
もう以前のスチームでは満足できません

大嫌いなアイロン掛けですが、初めて
「もっと掛ける物はないかしら?」って思いました




そうそう…掃除機ですが、
「キッチリ仕事しないと捨てるわよ」って
叱ってみたら(かる~く叩いてみた)、ちょっと仕事するようになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。