オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

サイレンの鳴っている方向

2006-01-30 | Weblog
運転している時に、救急車がサイレンが聞こえる事がありますよね?
船橋に住んでいて、本当に良く救急車に遭うのですが、
サイレンが聞こえてきた時にどちらから走ってきているのか
サッパリわからない時が多くて悩んでいます。

特に交差点付近で音が聞こえた時は、避けてあげたいけれど
果たしてどっちへ避けたらよいものか…と悩みます

どっちから向かって走って来ているかとか
聞き分けるコツとかあるんでしょうか
右折レーンにいる時に特に困ってしまいました

みなさんはどうしていますか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iyo)
2006-01-30 23:31:20
確かに~

窓を開けてサイレンの方向が前か後か注意してますけどね



で後ろの方だと思うとバックミラーに注意!!



右レーンの時は右一杯に居てるけど



まぁ自分とこは都会ほどではないので
返信する
なるほど~ (okame)
2006-01-31 17:47:16
なるほど 窓を開けるんですか~



常時渋滞しているので、後ろから来られてもバックミラーに

なかなか写らなくて…



ここの所、毎日 救急車がどこからともなくサイレンを鳴らして来られて

今日もやっぱり後ろから走ってきていました。

対向車もほとんど渋滞中なので、真ん中を通してあげるのが

一番無難かも~って思いました 

    
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。