オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

暖房

2006-10-24 | オカメインコ
オカメインコたちが寒いからと、まとわりついて離れない。

かわいいんですけど、それじゃあ何にもできません。

そこで、オカメインコ用に用意したのは
『台所の足元用ホットカーペットぉ~』(ドラえもん風)
40cm×80cmくらいの木目調なので、フンも楽々お掃除できます

そのうちカーペットの上でぬくぬくと昼寝する
写真を激写したら載せますね~。


今日の夜は私も寒くて、エアコン暖房つけちゃいました。
12月並みの寒さだそうですね、どうりで寒かったもの~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに寒かった (えみち)
2006-10-25 21:08:03
okameさんへ

寒くてまとわり付いているオカメインコちゃんたち

超かわいいですねぇ♪

想像しただけでもう目尻がたれちゃいます



確かに昨日はとても寒かったです

我が家は一昨日までシャワーだけでしたが

昨日はお風呂に湯をはりましたよ

入浴剤を入れてぽっかぽかで眠れました



今日も寝る前に湯船につかろうかな♪

アロマランプも持参で癒しの時間です
返信する
湯舟 (okame)
2006-10-25 21:37:36
湯舟が気持ちいい季節に入りましたね~。

アロマランプを持って入るなんて、充実のリラックスタイムですね

お風呂に入る時は、私は本を持ち込んで入る事がおおいです。

週間の漫画なんかは濡れてもいいからもってこいです



返信する
DS持って (えみち)
2006-10-26 22:19:05
okameさんへ

私もよく本を持って入ります

休日ゆっくり入れる時はお風呂テレビを持って入ったりしてます

平日の夜はそうもゆっくりしていられないので

一昨日も昨日もDS持って入りました

どうぶつの森が久し振りにゆっくりできました
返信する
え゛! (okame)
2006-10-27 23:08:05
お風呂にテレビって、本当にえみちさんの家はテレビがいっぱいですね。

DS持ってお風呂って、大丈夫ですか?

機械って湿気に弱いじゃないですか

私なら「水に落としたらどうしよう」って思うと落ち着いて入っていられないかも。
返信する
私も心配 (えみち)
2006-10-29 00:34:27
okameさんへ

私もお風呂でDSはちょっと心配なんですけど

ちょっとの間ならいいかなってやっちゃってます

そうやって物を大切にしないで壊してしまうタイプです

昔はポケットボードを持ってお風呂でメールを作成してました



B型は「ながら族」が多いんですよね

私はいい典型ですね

返信する
器用 (okame)
2006-10-29 22:24:40
私は物をポロポロと落とす方なので雑誌位しか持ち込めないです

ながら族は器用だからできるんですようらやましいです。

↑この心配性がA型の典型ですね

返信する
慎重なのはいいことです (えみち)
2006-10-30 21:32:47
okameさんへ

脳にはながら族は一番いけないことのようなので

私は脳がすぐにダメになってしまうかもしれません(悲)

私全然器用じゃないですよ(笑)食べ物とか

ボロボロこぼして怒られるし・・・

okameさんのように慎重なのが1番ですですよ
返信する
えみちさんへ (okame)
2006-10-30 21:52:09
自分では慎重だと思っているのですが、旦那に言わせると

おっちょこちょいらしいです

一度にあれもこれもやらなくちゃ!って思うと、大抵失敗してますから。



ながら族はいけないいんですかぁ~

ながら族をやる気満々で出来ないのは、すでに脳にダメージが来てる
返信する
脳には (えみち)
2006-10-31 20:50:00
okameさんへ
集中した方がちゃんと脳が正しく働くと
脳トレで川島教授が言ってましたよ
okameさんはA型さんだからながら族は合わないんですよ
脳にダメージなんてきてないですよ(笑)

それに女性は少しドジな方が愛嬌があっていいですよ♪
返信する
そっかー (okame)
2006-10-31 21:40:06
じゃあ、どうせ2つの事が一度に出来ないんだから集中するようにします
ドジも度を越すとあきれられます…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。