オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

日傘

2007-05-28 | お買い物
晴雨兼用日傘の新しい物が欲しくて、デパートに出掛ける度に見ていました。

今までの物がかなりくたびれてしまっていたのですが、
使えなくもないので、気に入った物が見つかればいいな~と
のんびり探していました。

休みの日、東武と西武をハシゴして…どちらでも『ちょっと良いかも』と
思う程度の物が見つかり、広げてみるとイメージが変わる。
広げるともっといい!と思うものを探せたので、即購入してきました。

普段自転車ばかり乗っているので、そんなに日傘は使わないのですが
歩く時はやっぱりあの日影が心地いいんですよね。
雨が降られても使える実用性も、またいい

私は心配性だから、使わなくても毎日持ち歩いてしまう…。
気に入った物が買えてよかった
バックの片隅に


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りのコメントです (えみち)
2007-05-29 06:09:00
okameさんへ
最近忙しいようですね!
okameさんと私がブログで出会ってから1年が経ちましたよ
すごいですね☆これからもずっと仲良くしてください
雨と日兼用の折りたたみ傘私も持ってます
525円で買った安物ですけどね(笑)
でも日傘で使ったことはないのですよ
ちょっといいかも♪な商品がみつかってよかったですね☆
返信する
傘は。 (楽風)
2007-05-29 14:18:18
選ぶ時に広げてみないとわからないですよね~
私も今使っている普通の雨傘は店先で何本もバサバサ広げて選びました。
お気に入りの傘だと、憂鬱な雨の日でもちょっと気分がはれやかになりますよね
返信する
お返事 (okame)
2007-05-31 01:21:02
えみちさんへ
すごい!あれから一年経ちましたか
こちらこそ!仲良くしてくださいね
えみちさんは相変わらず欠かさず更新しているので感心していました。
しかも、コメントもいっぱい来るようになってにぎやかですよね

日傘、私もまだ使っていないです。でも、持っているだけでもワクワクします

最近は本当に忙しくて、いつもお邪魔している方たちのホームページだけは
時間の許す限り行くようにはしているのだけれど、自分の更新をする暇が…

楽風さんへ
楽風さんも広げて見るのですね。
傘は本当に広げると雰囲気が変わっちゃいますからね。
私もあちらこちらで広げまくりでした。
デパートで傘を広げていると、不思議と人が集まってきて…
見たかったら自分で広げて見ればいいのに…と思う事が多かったです。
広げるだけ広げて、店員さんにたたんでもらってましたけど
返信する
Unknown (キャン)
2007-06-03 16:52:17
私も欲しいんですよねー
やっぱり日陰の中はぜんぜん違いますもんね。
折りたたみいいですなー!
できることなら、バっと開いてバっと閉じて、しかも傘のヒラヒラも自動で綺麗にたたんでくれる画期的な傘があると即買うのですけど…そんなのないか

返信する
お返事 (okame)
2007-06-04 21:55:29
キャンさんこんばんは。
それ、あったら即購入かも!!
だんだん日差しが強くなってきて、間もなく出番が来そうな予感
できれば最初は雨傘ではなく、日傘として使いたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。