オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

イブですね~。

2006-12-24 | Weblog
今日は旦那が泊まりで帰宅しないはずが、
急に『晩御飯だけ食べに帰る』と夜の8時半に電話が…。

これはクリスマスしなくちゃっと思って
急いでパエリアとチキンレッグを塩&ハーブ味で焼いて
簡単なつけ合わせを作り、ほぼ帰宅と同時の9時半に仕上がりました。
忙しかったわぁ~

そして食べ初めてすぐに、近所のお友達から
『お寿司もらってくれない?』と。。。
酔ったご主人とお友達が、沢山買って来てくれたけれど
食べきれないからって。
パエリアなんか明日食べたらいいものと思って
お寿司屋さんの2人前の折りをいただいてペロリ食べちゃいました

そのうえ旦那が小さい、ブッシュドノエル風な
ケーキも買ってきてくれたので、それも別腹でペロリ

一人寂しいクリスマスイブの予定でしたが
予定外に賑やかで豪勢なイブになって良かった

電車が無くなるから、旦那はそろそろ仕事に戻るようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当は仲間だったんだ (えみち)
2006-12-25 19:47:21
okameさんへ
本当はokame家もえみち刑事と同じになるはずだったんですね
旦那さんが帰ってきてくれてお友だちもお寿司持って来てくれて
にぎやかな楽しいクリスマスイブでしたねぇ
okameさん作のクリスマス料理を画像で見たかった☆
返信する
タイムリミット (okame)
2006-12-25 22:56:09
時間がなかったから、盛り付けもそこそこだったし
とにかく盛り付けた順番に食べて行く感じで
撮影までは手がまわりませんでした

でも、クリスマスに旦那といるなんてあまりないので
ケーキも食べられてちょっと嬉しかったです。
なんだか、チョットだけ立ち寄って旦那が出ていくなんて
まるでうちが愛人宅みたいですよね
返信する
本当だ・・・でも (えみち)
2006-12-26 20:03:55
okameさんへ
確かに立ち寄ってご飯だけ食べていくって姿
愛人宅のようですね・・・
でも時間を頑張って作ってくれてokameさんに会いにきてくれて
とっても優しい旦那さんですね☆☆☆

返信する
そうですよね (okame)
2006-12-26 22:05:01
ほんとうですね。本当はえみちさんと一緒で
一人のクリスマスのはずだったんだから…。
感謝しなくちゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。