オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ネックレスのチェーンが切れていた

2007-04-09 | 節約
ネックレスのチェーンが切れてしまったまま2本も放置していました。
細めのチェーンなので、切れちゃったのは今回が初めてではありません。

以前お直しを頼んだら確か3000チョット位かかっちゃったので
今回は部品も揃っているから自分で何とかしましょうと思っていました。

今日はちょっとだけ早く帰ってこれたので、チェーンのお直しに挑戦しました。
一本はバッチリ直すことができました。

もう一本なおしていると、つなぎ目のリングがパチン!と音をたてて
どこかへ飛んでしまいました  ⇒  

仕方がないので、他の太めのチェーンを一個外して
リングがわりに使ってつなげました。
なかなかの出来栄えで満足・満足







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。