オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

記憶喪失になった事があります

2005-09-03 | Weblog
ダンディーライオンさんのブログで19歳で事故にあい
記憶をなくした人の話が書いてありました。

私も記憶喪失になった事があります。
すべてを忘れたわけではなく、事故以前の
過去1年から2年分の記憶だけがなくなりました。

それは新婚時代の事や、結婚式をした事だったり
人生で一番華やかで楽しい記憶の部分でした。          
                    

思い出そうとしても、頭が真っ白になってしまいます。
「こんな事があったけど、覚えていないの?」と旦那に聞かれても
「いつそんな事があったの?」と聞き返されて
最初は冗談で言っていると思ったそうです。

お医者さんに「記憶喪失ですね。記憶が戻る人もいれば
一生戻らない人もいます。」と言われて
旦那は随分困惑してしまったそうです。
                            

人生の忘れてしまいたい反省部分も記憶が戻ってしまいましたが
記憶が戻ってよかったと思います。

記憶がない時は、自分は何をしていたんだろう?
やり残している事はないかしら?と気にかかりました。
そして、なにか大事な事を忘れているような気がして
不安感でいっぱいでした。

都合のいい部分だけを忘れる事はできないみたいですね。

最近は忘れたふりを得意技にしていますが

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。