オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

お婿さんがきました

2005-08-24 | オカメインコ
1羽だけにしようと思いながらも、心揺れ動いたまま
譲って下さるという方のお宅へ行きました。

見た瞬間、どちらもかわいくて
選ぶ事なんてできなかったです。
これまで一緒に飼われていたのを
引き裂くのも可愛そうだったし。

でも、決め手は朝にやっていたテレビの星占いでした。

「うお座…ほしいと思っていた物が手に入るでしょう。
  北がラッキー」って。

一瞬旦那と見つめ合ってしまいました。
うお座の私が、以前から欲しかったお婿さん。
引き取りに行くのは北。驚きました。

信じるというより、占いで気をつけなくちゃいけない事を
チェックする程度に見ていた占いです。
でも、その瞬間2羽飼ってしまうかも…って思いました。

そのオカメちゃんですが、とってもおりこうで
鳥小屋に入ってほしいと思うと、結構すんなり入ってくれます。
今日が一日目だとは思えないくらい1羽(チーちゃん)は撫でさせてくれるし。
もう1羽(ピーちゃん)は、ハンカチタオルに恋しているようで
タオルを置いておけば満足みたいです。

我が家の娘たちとはお互い様子を見ながら
まだあまり近づきはしませんが
喧嘩する訳でもなくお互いに意識はしている模様です。

鳥小屋ごといただいてきたので、鳥小屋を置く
スペースを確保するのに半日がかりでした。
並べてみたら現在まで使っていた(空っぽだけど)
カゴの老朽化が目立つこと。
でも、空っぽのカゴだけでなく、中に鳥が入っていて
並んでいる鳥かごのなんとかわいらしいこと。

馴れない環境で疲れたと思い、
今日は早めに休ませました

大切に育ててあげないとね 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。