オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

餌箱を破壊する鳥

2006-01-25 | オカメインコ
鳥小屋についてきたプラスティック製の餌箱を
チーちゃんが、パキンパキン
かじって破壊行為を続けていました

破壊だけならまだしも、一口大にかじりとった物を
食べていたかもしれないので没収しました。

餌箱は私達が使っていた瀬戸物の煮物椀にかえられ、
巣の中での足場を失い、趣味の破壊も禁止されて
フラストレーションが溜まりぎみの様子

髪の毛かじるし、髪を結っているゴムをかじって食べるし
プラスティックかじるし、何とかならないものかしら

もちろん以前に買い与えた、桐のすのこも破壊しまくってます。
歯がゆいのかしら 
犬用の骨ガムを鳥に与えたらまずいかな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。