オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

じまん市に行ってきた

2005-11-19 | お出かけ
金曜に予定通りじまん市に行って来ましたが、今年はすごい人出でした。
特設ステージが無くなった分、お店が充実していて買い物しやすかったです。
もちろん今年も買いまくりました。

試食が多いので、購入して美味しくない思いをしないので
毎年買う物が増える一方です。
ちなみに今年はきりたんぽセットと追加で比内鶏とせりなど購入。
当日中にほとんどを食べつくし、残ったお肉で今日は親子丼をいただきました。

ニシンやハタハタ寿司やお酒、蜂蜜、ホタテ貝柱、山ぶどうジュースなど…購入。
それから、山形の「南蛮ミソ」という調味料に数年前からハマっていて
鍋物や炒め物にちょっと入れるだけで風味が増すというか、
旨みと辛味が程よくついて、他の調味料では出せない味に仕上がるので
樽で購入してきました。…その他も色々

毎年行って顔なじみになったお店もあり、もしかしたら幕張メッセで
じまん市が行われるのが今年で最後になるかもしれないと言う
情報を聞き、大量買いする我が家としては楽しみが減ってしまう
かもしれないという危機を感じております。

体にいい物を片っぱしから試食してきたためか、
なんだか今日はお肌の調子が良かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。