オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

たまご・あたためてます

2007-02-27 | オカメインコ
この写真は25日に撮りました。一番人になついていないトトです。
以前、お婿に迎えたつもりのオカメインコでしたが、
ある日卵を産んでしまいメスと判明したオカメです。

2月16日からポポが卵を産み初めて、もう5個も産んでしまいました。
それにつられるかのように、トトも2個産んだのですがエサを食べに出てきません。
仕方がないので写真を撮ったあと、箱から追い出してエサを食べさせました。

卵を温め続けなくてもいいのだと認識したらしく、
その後は時々エサを食べにでてきます。

今回はオカメの手前に卵が見えてベストショットだなって思いますがいかがでしょ?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コラボ (えみち)
2007-02-28 11:58:16
okameさんへ
うわーインコさんと卵さんのツーショット
ナイスショットですねぇ
撮影の腕をぐんぐんのばしてますよね最近♪
インコさんがふくらんでいるのは
卵を奪われないように威嚇しているのでしょうか?
とってもかわいい画像です☆
返信する
ベストショットです! (楽風)
2007-02-28 14:23:34
卵とツーショット、かわいいですねェ
本能で卵を温めていても、温め続けなくていいってわかったら自分からエサを食べに出てくるんですね。オカメってかしこい!
返信する
お返事 (okame)
2007-02-28 20:38:06
えみちさんへ
そうなんです。膨らんで左右に揺れながら威嚇されました。
卵が隠れたり見えたりとリズムがあったので上手に写真が撮れました

楽風さんへ
5分から10分くらい出て来ては大きなフンをして
餌を一生懸命たべてまた戻って卵を抱く。
けなげでかわいいんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。