オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

チョコ・自分用

2007-02-12 | お菓子
バレンタインデー用のチョコレートを昨日・今日と買いに出かけてきました。

旦那にもあげますが、いつもお世話になっている人たちにも
お礼方々差し上げるようにしています。

だから、私のバレンタインはお歳暮感覚。
今年はゴディバのチョコをメインに購入しました。
(賞味期限が短いので他の商品にした方もいます。)

バレンタイン商戦用に売っているチョコって、珍しいものが多いし
とにかく美味しいチョコが多いのね
だから私は自分用にと、こーんなに沢山(写真)買ってしまったのでした
ロイズチョコでもなかなか手に入らない種類が沢山売っていて
迷いましたが今まで食べた事のない物だけを購入してみました。

賞味期限は一ヶ月。一週間に1箱ペースで食べなくちゃ
今日は『グランマニエ』をいただきましたが、ロッテのラミーチョコの
レーズン抜きみたいな感じで、苦味もなくした感じ。
コニャックの香りがチョット大人の夜なイメージでした。(写真右上)

参考までに写真すべてロイズチョコレートのご紹介
右上・グランマニエ
左上・ヘーゼルクリーム・ウエハース
左下・山崎シェリーウッド(サントリーの山崎)
右下・マイルドカカオ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイス祭 (えみち)
2007-02-14 17:42:02
okameさんへ
生チョコしか食べたことないんですけど
ウエハースとか食べてみたいです
マイルドカカオ北海道に行ったとき買って食べました
グランマニエはコニャックの風味があるなら
洋酒風味は苦手かも
1ヶ月ロイス祭ですね♪楽しめていいですね
返信する
えみちさんへ (okame)
2007-02-14 21:58:19
ウエハースのサクサクチョコはチョコが美味しいうえに
歯ざわりが良いのでもっと買ってきたいくらいでした。
でも、バレンタインセールも終わったからもう買えないわ

えみちさんは洋酒っぽいのが苦手なんですか。
グランマニエはお酒臭いというよりも、香り付け程度でした。
ブドウの香りが深くなったような香りに、オレンジっぽい
香りが重なったような…そんな香り付けがされている生チョコでした。
でも洋酒が嫌いって事は味だけでなくて香りも嫌いなんでしょうね
返信する
ブルーの (キャン)
2007-02-16 22:16:18
ロイズチョコは一度だけ食べたことがあります。
やはり、北海道のお土産でいただいたものです。
その時のはブルーの包装紙でしたので、ノーマルバージョンのかな…
すんごいすんごいおいしかったぁ~
口の中で溶けるんですよねー
こんなに種類があると、どれ買っていいか迷いますね。
返信する
キャンさんへ (okame)
2007-02-16 22:35:07
キャンさんが食べたのは『オーレ』かもしれませんね。
ノーマルなタイプだと思いますが、一番生チョコを楽しめますね。
そうそう口の中でとろけるんですよ~
どの生チョコもとろけるんです
キャンさんの言う通り、どれにしようか迷った末
食べた事の無いものすべて購入という『大人買い』をしました。
で、コレがまたコーヒーに合う合う 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。