氣天流 獅子・ひょっとこ会

日本古来よりの伝統文化「獅子舞」を日夜研鑽。会員制は無くつながりで自由参加。他の会と和洋折衷コラボレーションを楽しむ。

東京味わいフェスタ2018・東京国際フォラム・獅子舞体験教室・氣天流江澤廣

2018年10月08日 | 公演予告

 

ユーチューブ下記 

ダイジェスト 4分15秒

氣天流獅子舞 

ダイジェスト 3分50秒

獅子舞体験教室 


 「東京味わいフェスタ2018」(2018.10.06)に出演のご縁を頂きました。

演目は下記2
1・氣天流獅子舞
2・お子様の獅子舞体験教室を開催致しました。
予告・東京国際フォラム/東京都主催イベント10/6出演・氣天流江澤廣  ブログ掲載(2018.10.05)
 https://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai/e/a75cb101b66e1dcd8bc3aebf8776bd33

 

獅子舞体験教室はチャイナの方(ピンクの女性)の参加もありました。氣天流獅子舞も「ライオンダンス」と言われ国際的になってきました。

この女性の回転してジャンプは見事でした。もしかしてオリンピックを目指すアスリートらしいと!

おかめちゃん ( 豊田礼子 ) より

 こんにちは !

「東京味わいフェスタ2018」のイベントステージに出演させて頂きありがとうございました。

そして、イベント会場のスタッフさん、関係者の方々がとても親切・丁寧に対応してくださったことに

お礼申し上げます。

 さあ、出番です !

おかめさんの面をつけてニコニコ変身です。
氣天流の獅子舞・ダイナミックな舞に客席から「わあースゴイ!」の声、大拍手ありです。
ひょっとこさんのひょうきんな踊りに笑いありです。

みなさんに楽しんでもらえて何よりでした。

お子様の「獅子舞体験」も好評で小さいお子様から外国の方まで 小獅子を持って口を「パ ク」「パ ク」と
邪気払いをしたり、回ったりと、喜んでいただけました。

氣天流獅子・ひょっとこ会は、忘れられつつある日本の美しき旧き良き、江戸時代からの文化を楽しんで頂けるよう
獅子舞の活動を行っております。

皆様とのご縁に感謝いたします。

獅子舞体験教室に参加して下さったチャイナの方は獅子に興味をお持ちでした。司会とおかめさんが説明をしました。

 

獅子がメッセージを開いて「東京味わいフェスタ歓迎と皆様の健康祈願」をお祈り致しました。

 

 獅子舞体験3組(1組×3人)9人の方に体験して頂きました。

参加の皆さんに獅子入りの記念メダルを首から下げさせて頂きました。

獅子より子供のお手伝いで3枚のハンカチより10Mのリボンがでました。

お子様の体験教室だったのですが子供よりお母さんが獅子を持ってハッスルして下さいました。ハイどうも。

 氣天流 寿・若獅子の舞を披露

 

私達の次のチームさんです。良い音を奏でていました。下記

「Adam」の演奏
Adamの皆さんは、ザルツブルク=モーツアルト国際室内楽コンクール2015にて、
サクソフォン・カルテットとして初の第一位を受賞、

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

獅子・ひょとこ会 代表 氣天流 家元 江澤 廣
〒299-5223
千葉県勝浦市部原1928-26

 

FAX 0470-73-5748
メール 
info@shishimai.info
ホームページ 
http://shishimai.info
ブログ 
http://blog.goo.ne.jp/okagura_shishimai
facebook 
  https://www.facebook.com/hiroshi.ezawa

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする