東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

体験入学。私立小学校進学塾が気に入ったようです

2009年09月12日 23時56分56秒 | 小学校受験 塾日記
塾に行きました。1時間の体験授業を受けさせていただきました。

最初、10分くらい見学させていただきましたが、結構出来てる?感じは受けました。生徒15人に主担任先生は1人補助先生2人です。

周りの子供(お友だち)は、入塾1年くらいのはずですが、娘との差は小さいイメージを受けます。(親のひいき目です)

1時間後に授業が終わって帰ってきた娘。第一声が「楽しかった~、またやりたい~!」。

お勉強のお絵かきもプリントも2重丸ばかりで思わず涙腺がうるむパパでした。
(もちろん先生が上手に誘導してくれたからでしょう)

先生から今日の授業の解説や家庭内での教えるポイントなどの説明があり、なかなか、凄いなぁという感想です。お友だちのママたちは熱心にメモなどしておられます。

プリント問題など、かなり上手に出来ていたのでは無いかと思います(親のひいき目です)。しっかり褒めてあげるパパとママでした。

補助の先生からは、しっかり出来てました。手も上げてましたし、お答えもちゃんと出来てましたよ、と。疑り深いパパは営業半分に聞いていましたが、まあ、悪い気はしなかったのも事実です。

疲れたのか、帰りのタクシーで寝てしまった娘です。(小雨だったので、普段は自転車でいける距離です)

最新の画像もっと見る