東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

苦手克服にお買い物

2010年06月05日 23時14分38秒 | 小学校受験 塾日記

娘はレゴ遊びは得意(正確には好き)なのですが、パズルゲームや三角形の構成など平面的な図形感覚が苦手のようです。

以前購入した「パターンブロック」に「パターンブロック ファーストステップボックス」を買い足してみました。

タスクカード(作成見本)が付いていた内容では不足を感じましたので、 パターンブロックタスクカード基本50選」も買い足しました。

どっさり見せると拒否反応も出ますので、まずはファーストステップボックスを軽くやって、タスクカード50選はコピーをしたもので少しずつ、楽しみながらやっています。

結構創造的な造形が出来るので私も楽しんでいたりします。

上の画像は私が作成した画像です。


最新の画像もっと見る