東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

3連休は春期講習です

2010年03月19日 12時00分02秒 | 小学校受験 塾日記
ご無沙汰しました。

明日から3連休ですね。皆さまの御予定はいかがでしょうか?

私たちはというか、娘は明日から3連休で春期講習です。午前に2.5時間、お昼を先生や友達と食べて午後に3.5時間の講習です。

娘は春期講習をすごく楽しみにしている(先生や友達とお弁当を食べられるので?)ので、まあ、親としては、楽しんで学んで来てくれさえすればOKと思っています。

2週間ほど前の個人面談で、そろそろ受験票の書き方や面接の指導しますので、と話しがありました。もおですか!と思いましたが11月まで7ヶ月、すべて初めての体験なので親もワクワクしてたりします。

ママもお弁当をどうしようか、とお弁当作りに燃えてるみたいですし。

娘が不在の3連休の昼間、私たちも一緒に時間刻みであちこち動き回るので忙しかったりします。

最新の画像もっと見る