東京都私立中学一貫校 受験入試情報

首都圏の私立中学への進学を検討されている保護者の方へ、元受験生の保護者目線で首都圏の中学受験入試情報を掲載

塾のチラシが大量に

2012年12月03日 13時01分43秒 | 私たち

こんにちは、12月師走です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

日曜日と今朝の折り込みチラシは
塾の冬期講習募集などなど、
たくさんの塾からのチラシが入っておりました。

その数 11塾。

東急沿線住まい、周囲に駅が多いこともあり
周辺の塾チラシは多いほうですが11塾は多いですね。

4大塾の一角、それに次ぐ規模の塾、
地元で評判の塾、2駅先に新しく出来た中堅規模の塾、
家庭教師派遣も。

チラシの効果は地域にまんべんなく撒ける、主婦が見る率が多い
などで塾の広告には最適な媒体ですが、
制作費用、印刷費、折り込み費用、とコストがかかる媒体にも関わらず、です。

さて私の娘(小2)は どこの塾へ行くことになるのでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。





最新の画像もっと見る