猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

いつからスマホ? & うみのこと

2018-08-16 16:27:47 | ★里親決定 ー うみ

きょうは曇りで、さっきは少し雨が降った。
過ごしやすくて助かります。
でも、湿度が高いのでしっかりクーラーはついてますけどね^^


先日の早朝、そろそろ起きようか・・と思っていたところ、久しぶりに妹から着信あり。(固定電話から)
慌てたようすで 早口でしゃべりまくり、
何事かと思い、聞き返してよくよく話しを聞いたところ、
スマホのどこをいじったのか分からないが、機内モードって表示になっていてメールも通話も出来ないとか・・・
「どうやったら解除できんの~?」 とヘルプを求められた。


・・が、わたし、今でもガラケーだし~

携帯に詳しい息子はまだ寝てるし・・
機内モードの解除なら、まめに海外に行ってる娘なら明らかに知ってるけど、
この時間にTELで起こすのは仕事に差し障りがあるし~・・

妹もその日は早番の仕事で6時ぐらいには家を出るから、あまり時間がないと言う。

そうか! PC検索すればいいんだ!

ってことで、PCの画面をみながら妹宅の固定電話にかけて あれこれ聞きながらこっちも説明文を伝える。
やたらに多いカタカナ語・・・
タップだの、スワイプだの・・・
「そんなアイコン出てないよ」とか、「え? どういうこと?」とか、
お互いにだんだんと声が大きくなりながらも、ようやく機内モードの解除が出来た~

な~んてことない、簡単じゃん!
ほんと、知らないってのは「バカじゃないか」って思うほどの簡単さだわ。

・・・ところで、、、

確か~ 妹もS社のガラケーだったはずなのに、いつの間にスマホ?
聞いてないし~・・

わたしの周りでまたスマホ人間が1人増えた。(一一")


きょうは うみ 。

あお の妹の「うみ」
昼間はほとんど2階にいるので、あおほどこまめに写真を撮ることがありません・・・

が、この時はめずらしくTVの前にいて、写真が撮れました。

すっかり大人びた顔になっちゃって~

うちってキジトラが多いかな~^^

あまり子猫の時に抱っこする機会がなかったせいか、うみのほうから寄って来るっていうのはありません。
気が付くと少し離れたところにチョコンと座っていたり、
階段の途中からジーッと見つめていたり・・

ご飯の時に名前を呼んでも、一番乗りの あお の後ろに遠慮がちについてくる・・・
そんな感じの「うみ」です。

イタズラなどすることもなく、無害な「うみ」
着かず離れずな関係のネコをお探しの方にお勧めです ♪

「うみ」も 里親さん募集中。
里親会には参加していませんが、お見合いはできますのでご連絡くださいませ。


          では、また


この記事についてブログを書く
« 8/14 ちょっとお出かけ& あ... | トップ | 飼い主の責任としてなすべきこと »
最新の画像もっと見る

★里親決定 ー うみ」カテゴリの最新記事