釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめup
猫記事を気楽に綴ります^^


 

[ 里親募集掲示板 ]

2021-06-30 10:30:00 | 里親募集

微力ですが、野良猫やエサやり猫を保護して里親さん探しをしています。
今 募集中の子は次のとおり。
詳細は画像をクリックして 里親募集サイト「ネコジルシ」の掲載内容
をご覧ください。
里親を希望される場合やご質問などは同ページからお願いします。

(固定記事です。通常の記事はこの次からになります)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

① ジロ ♂   ( 2020年7月頃生まれ )

  

                                     


里親さんから幸せ報告(バニラ、すず、ひな、しゅんすけ&ともや、ラテ)

2021-01-22 08:49:58 | 里親さんから

かなり遅くなってしまいましたが、
今年になってからいただいた里親さんからの近況報告のアップです。

最初はバニラくんの飼い主の I さんから・・・

やはりコロナの影響、、、
あまり外出は出来ませんがバニラくんと楽しくやってるそうです。

『 5ヶ月にはいり随分と大きくなりました。
家族にはやんちゃに振る舞うバニラですが
来客が来たり外出したりすると膝の上で動かず変わらずとても静かなバニラです(笑) 』

肩乗りバニラくん ↓ (笑)

I さんちはあまりお留守になることはないんですが、
それでも一人でのお留守番、大丈夫みたいですね。
子猫1匹いるだけで日々の暮らしに潤いがでますよね。
これらもバニラくんの成長を見守っていただきながら楽しくすごしてください。



Oさんから、すずちゃんのご報告!

『 早いもので、すず🐈が、我が家に来てから、半年になりますが、
その間、我が家にたくさんの笑顔を頂き、大変幸せに思います。
動物病院にも、爪切りと健康診断を兼ねて、2ヶ月に1度位のペースで行ってますが、
健康そのもので、相変わらず大暴れしてます。』  ということで~

こちら ↓ 乙女盛りのすずちゃんです

あったかい腕に埋もれる甘えん坊さん ↓

あくび中でも可愛いね ↓

避妊手術が済んでから食欲が増してきたそうですが、
今までが小食だったのでちょうど良いのかな・・・とのこと。
一度太ってしまうとダイエットはなかなか大変ですからね~、
様子をみていただきましょう^^



群馬県みどり市へ行った三毛猫の ひなちゃんも元気です。
飼い主の Aさんから・・・

『 ひなはあいかわらず健康で毎日元気に暮らしております。
とにかくごはんをよく食べ、よく遊び、よく寝る子です。健康そのものです。
最近はみるみる大きくなってきており、もう片手で抱き上げるのは難しくなってきています。』

可愛い、可愛い~
小さくても美人さんです 
ホント! ずい分と大きくなったように見えますね。

PCで動画?見てます (*^^*) ↓

とても日当たりの良い大きなおうち。
1匹だけど飼い主さんはほとんどテレワークが多いそうだから寂しくないよね。
春ごろまでには手術を受けさせてくださる予定だそうで、ご連絡を待ってます。



最後は しゅんすけくん、ともやくん兄弟です。
お正月休みはゆっくりと過ごされた Mさん。
2匹はお布団の中にも入ってくるそうです ↓

また 『ルンバを動かすと ゲージの上に上がります。
今では 上がるのも 降りるのも簡単にしてます。見ているこちらはドキドキです😱 』

と いうことで・・・ 上がってますねぇ、3段ケージ ↓  (笑)

よじ登っていくのよね、猫の運動能力ってホントに凄い!
乳歯も抜け初めたそうで、順調に成長してる2匹です。

え~っと・・・・ 右にいるのがしゅんすけくん、左手前がともやくん ダヨネ?
毛色で見分けないとすぐには名前がでてこないおばちゃんです (≧▽≦)
大きくなって、それぞれの色違いの首輪も似合ってるよ (*^^*)

この日もくっついて寝てました
癒しの場面です。

里親の皆さん、いつもありがとうございます。
こういうご連絡はいつでも大歓迎! 次の頑張りにつながります。
寒いこの時期はさすがに子猫の話はないですけどね、
いろいろとはありますよ。。。

頭にくることもあって嫌気がさしてる時、こういう幸せな近況報告は鎮静効果もあります(笑)
ここへのアップが遅くなって申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします

(漏れてる方はいないカナ? ちょっと心配・・・    ロクくんの2回目はこの次です^^ 多分

 

追記 ↓ ・・・・・やっぱり漏れてました~、ゴメンナサイ



太田市のラテくんです。⇒ 間違い、ラテちゃんデス



飼い主さんの N さんから。。。
ラテちゃんを迎えて初めてのお正月は賑やかに過ごされたそうで、、、

『 最近ではすっかり甘えん坊になりまして、お正月もこたつ→息子→娘→私の膝の上をずっとぐるぐる回っていました。
ひとまわり大きくなり、ジャンプも走るのも驚くくらい激しくなりました😅
一階と二階を神わざのように瞬間移動し、家族を驚かせています… 』

と様子を知らせてくれました。
瞬間移動という言葉でラテちゃんのすばしっこさが十分に分かりますね。
白っぽいイメージだった被毛も成長とともにグレーが出てきてます。
大人に近づいてるってこと、お父さん猫に似てきたかな^^
ラテちゃん、家族の皆さんと一緒に楽しくね~
Nさん、また何かのときにはご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。


          では、また


クリスマスローズを見に行くはずが・・・

2021-01-18 21:27:06 | くらし

明後日(20日)には鹿沼市の花木センターへクリスマスローズを見に行こうと思ってました・・・・が~、

栃木県にも緊急事態宣言が出たことで 1/15~2/7までは「利用は市内在住の方に限る」とのこと。

(花木センターのHPより ↓ )
 

残念だけど仕方ないですね。。。
ジッと我慢の3週間です。

見るとどうしても欲しくなって、、、ついつい買ってしまう鉢物ですが、
最近は 猫たちにイタズラされて置き場所に苦労するのが分かっているので
ほとんど見るだけで諦めることも多い。

クリスマスローズも何となく「いいなぁ・・・」と思うようになってから3~4年になるけど
未だに見て来るだけで購入せず・・・です。

今年は2月7日過ぎまで行けませんが楽しみとしてとっておきましょ。


☆ 


この前 クリの里親さんの Hさんが送ってきてくれた 「だだちゃ豆のごはんの素」

荷物を受け取った翌日だったかな?

作って食べました~

写真うつりは良くないけど
とっても美味しかったですよ ♪
一袋を2合のお米で作るので3人であっという間にたいらげた (*^^*)
冷凍枝豆でも同じように作れるのかな・・・
試してみようと思う。

な~んてことない話題で簡単更新。
きょうは猫のことは出て来ません。ゴメンナサイ


          では、また 


ジロくん 里親募集中!

2021-01-16 08:37:23 | ★里親募集 ー ジロ

なかよしだったロクがトライアルから正式譲渡になり 一人残ったジロくん。
たまにPCでロクの写真を見ていると、すぐ隣で不思議そうに一緒に見てたりしてます。
時々手を伸ばしたりして・・・ 
そんな時 何ともいえない気持ちになる。

ロクをお届けした日の朝、2匹一緒に撮った最後の写真 ↓

日向ぼっこの図^^(左がロク、右がジロ)

同じ茶白なので兄弟みたいです。

ふと気がつくとよく2匹一緒でいるときが多かった。

生まれ月は違いますが共に昨年生まれの2匹。 ホントに仲良しだった。

ジロは急に一人になってしまって寂しいんだと思う。
それまでは見たことないこんな場面も時々あるようになってきて ↓

ある日の夜、かりんとに子にくっついてるジロです。
でも・・・・・生意気なチビッコをうざく思ってるかりん。



こんな場所でも



かりんが寝ているところへ上がってちょっかい出してるジロ。
ひめ、クロ、に子のことも追いかけたりして毎日ドタバタやっとります。

ひめなんかは今年で10歳だし、クロは9歳、かりん、に子は5歳だものね、
ジロから見たらみんなオバちゃん、オジちゃんだもの、
すっかり落ち着いちゃって ひたすら走り回る運動会なんぞ まるで興味はありません (≧▽≦)
それなのにあっちこっちまとわりつかれて、、、 迷惑っちゃ迷惑よね。

シャーとかフーッとかされてもぜーんぜんお構いなしでしつこいジロくん。
いい加減にしないと~
そのうち 血ィ見るど~!!

実際 ももには軽く引っ掻かれたことがあります (/ω\)

元気いっぱい、毎日一人運動会展開中のジロくんですが 

只今 里親さん募集中です!

 お問い合わせ、お申込みは こちら から。 
よろしくお願いします。


          では、また


母さん猫には会えなかった

2021-01-15 00:31:51 | TNRと保護

きのうの午後 温泉街のエサやりさんの所へ行った帰りにこの場所へ寄って来た ↓

去年 バニラ、プリン、ミルクの兄妹猫を保護した場所です。この家は立派な家だけど空き家。
今は背丈ほどの枯草でいっぱいですが、その根元でカルカンのパウチを食べさせたのが1回目の時。
この子たちみんな ↓ 夢中になってガツガツと食べてましたっけ。
大きな網があれば それこそ一網打尽にできそうだって思うほどでした。

この子たちの母さん猫、その後どうしてるかな?って思って寄ってみたんです。

でも、会えませんでした  

その代わりに父親と思われる猫には会うことが出来た。
駐車場の北側にある家のフェンスのところです ↓

何か言いたそうにこっちを見てる

「お前、子供たちをどうしたんだ!」とか?
そんなふうに言ってるんかも?

ちゅ~るをやってみようと思って近づいて行ったら

逃げられた。

母さん猫のことはエサやりを頼んだ人に聞いた方が早いとは思うケド、
やっぱり実際にその姿を見たいのよね。
また後で寄ってみようと思ってる。


          では、また


2021「そら通信」新年号

2021-01-14 14:01:37 | 里親さんから

今年も届きました・・・ Nさんからの「そら通信」

『 まだまだコロナウィルス終息見えず、自由に外を歩ける日は遠いですが、
そらともじゃと健やかに過ごしていける一年になりますように…  』 と Nさん。

年末年始はお仕事のために普通の週末っていう感じで過ごされたそうです。
たとえ年末年始でも、そしてコロナが蔓延してる中でもお仕事をされてる方っていますよね。
そういう人の大変さって忘れがちだけど、気持ちの中だけでも手を合わせて感謝しなけりゃいけないなって、、、
反省しました。

Nさんによると、相変わらず そらは甘えん坊なんだって^^

『 いまだにもじゃよりも甘えん坊で、 撫でて欲しいアピールがすごい!!
焼きもちもすごい!! 猫じゃらしはもじゃがドン引きするくらい遊ぶ!! 』 そうです (^_^;)

『 日中は湯タンポ(レンジでチンの)をいくつか暖めた毛布の上や中で
もじゃと身を寄せ合いながら暖まっています。』

左が そら ♂、右の長毛の子がもじゃちゃん ♀ ↓

『 手洗いや消毒ばかりで手がひび割れたり、
基本的に在宅ワークで同僚とも全く会わない日が続いていますが、そらともじゃの存在に日々癒されています。
この子達に感染させないように、ますます感染予防に気を付けます 』

Nさんの足元で寝ている そら と もじゃちゃん。
いいですよねぇ、こういう場面大好きです。

2匹は家族ですから、、、2匹のために頑張れるし、2匹と一緒にこれからも生きていく。。ナンチャッテ


2~3匹、せいぜい4匹? ぐらいがいいのかなぁ?
普通の家で飼う猫の数ね。
今 わが家では7匹いるけど(ジロも入れて)、ここへ +1匹 はどうってことないのか?

《8匹と一緒にこれからも生きていく 》ことになったりして~  (~_~;)

イヤイヤ 不吉なことは考えないようにしよう・・・・


          では、また


里親さんからの近況報告(クリ、ハルカくん)

2021-01-13 16:47:40 | 里親さんから

仙台市のHさんから荷物を受けとりました。
箱の中にはこちら ↓

猫のドライフードやおやつと一緒に、
わたしたち用にさば缶や だだちゃ豆のごはんの素などが入ってました (*^^*)

それに それに・・・
久しぶりにクリの写真もいただいた!

Hさんからのひと言メモには

1.少しふくよかになってしまいました
2.テレビっ子
3.甘えん坊

とのこと。

はい!  証拠写真です ↓

クリのうしろ姿 ↓ 只今 テレビ鑑賞中^^

なるほど~  (^_^;)   
これが「幸せ太り」と言います

でも・・・  元気でなにより。 それが一番!
だよね? クリちゃん。
Hさん、このたびはありがとうございました。



宇都宮市のKさん、昨年9月に茶白のハルカくんを家族にしてくれましたが、
そのハルカくんの手術済みの連絡をいただいた。

『 ご無沙汰しております。
本日ハルカの去勢手術が無事終了したのでお知らせいたします。
また、ウイルス検査を再度行ったのですがそちらも陰性でした。
今回の手術は一晩泊まりでの手術だったのですが、24時間我が家にハルカがいないだけでとても静かで寂しかったです。
体も大きくなりより暴れん坊になりましたが、たくさんのものに興味津々で向かっていくのにとても臆病でみていて面白く可愛らしいです。
より、家族のみんなと仲良く過ごしています。』

無事に手術が終わって良かったね、ハルカくん。
Kさん、ご連絡ありがとう。
これからもずーっと一緒に幸せに~ ♪


          では、また

 


ロクが正式譲渡になりました!

2021-01-12 23:03:01 | 里親募集

今年のお正月はゆ~っくりとして、きのう(11日)からやっと店を開けました。
禁漁のこの時期は冬眠状態なので  店を開けてもそれは変わらず~・・・ですけど  (^_^;)

コロナのせいで毎年恒例の「釣りフェスティバル」や「群馬フィッシングショー」も中止になり、
いつもと違う年の初めとなりました。
ホントに、、、 何にも情報が入らず、静かな日々です。

先が読めない年の幕開け・・・ 
いよいよ『廃業』の二文字がより現実的に感じられる今日この頃です。

 

そんな状況ですが~
この記事をアップできることはとても嬉しく思っています。

昨年末からトライアルに行っていた ロク がこの度 正式譲渡になりました!!

年末年始のお休みに合わせてトライアルを開始し、ロクにお付き合いして下さった Oさん。
トライアル中には毎日のようにメールで詳しくロクのようすを知らせてくださって、
その日その日のロクの気持ちが分かるような気がしてとても安心できました。

まずはトライアルのためにロクを連れて行った日のようすから・・・

市内のわりと近くにお住まいの Oさん。
通されたリビングにはロクのために用意してくださった新しいケージがありました。

さっそくロクを入れてみましたが~

落ち着かないようなので扉を閉めずにそのままフリーにして動きを見ていると、
ダイニングの椅子に座っていたご主人の足元をすり抜け、
鳴きながら ゆっくりと室内を探索し始めました。

ソファに近づいたときに奥様からちゅ~るを差し出されましたが
珍しくそれには興味は示さず~

でも近くまで来た時に抱っこは出来ました!

が・・・ すぐにこうなって ↓

またあちこちをウロウロ・・・

カーテンの下から顔を出して

そのままちょっとだけ落ち着いてみたり

ケージの上にも上がったりして

ネコベットの後ろからこっちを見ている ロク ↓

さすがのロクでも 初めての場所だしやっぱり不安よね。


お届け時はこんな調子だったロクでしたが、
わたしが帰った後はコタツの中に入ってそのまましばらく出て来なかったそうです ↓

しかしその夜には・・・・・
コタツから出てリビングのパトロールを開始。
『 ちゅ~るを1本食べて水を飲み、ゴロゴロ言いながらすり寄ってきてくれました』 とのこと。。。

こんな感じで始まったトライアルでしたが、
その後 里親の Oさんからのメールには 日々 O家に馴染んでいくロクのようすが書かれていました。

翌日にはケージの上でくつろいだり、

『 20時ごろ、家族団らんしている時、ロク君コタツからでてきました。
家族全員に自分の体を擦り付けて、リビングをウロウロしてます。
ご飯も食べ、トイレもみんなのいるところでしてくれました。
下の子に遊んでもらっていました。今も遊んでいます。爪研ぎも爪研ぎ専用の場所でしています。
やっと家族になる決心をしてくれたのかな?と思っていいんでしょうかね?(*^_^*) 』

31日のメール ↓
『 昨夜寝る前に夫にしっかり遊んでもらい、ケージの中で寝てもらおうと誘いました。
扉を閉め部屋を暗くしました。ロク君は出して!まだ遊びたいよ。という感じで鳴いていました。
鳴き続けている感じではなかったです。
私も声をかけ続けながらいつの間にか寝てしまいました。
朝、6時前ロク君の鳴き声で目が覚め、ケージを開けてあげました。
「酷いことしたので嫌われてしまったかな?」とおもったのですが、
反対に、すぐ私のところに来てスリスリしてくれました。
ご飯の用意をするため、キッチンに行けばずっとついて来てくれました。フミフミもしてくれました。
他の部屋に行きたいのか、ドアの前で鳴いています。一カ所解放しました。洗面所です。
一度開けるのを見たら、真似して開けて出入りしています。リビングから廊下に出る扉も開けようとしましたが引き戸ではないため失敗しました。
リビングの出窓を発見し、何か確認しています。多分居心地の良い高い場所と、狭い場所を探している感じです。
朝のご報告でした。』

と、こんな調子で順調なトライアルがすすんでいきました。
メールで送っていただいた写真の一部です ↓

トライアルのために猫をお届けした時には、
いつも 最初の3日間のようすを特によく見て知らせてくれるように里親さんにお願いしています。
だいたいそれで馴れ具合が分かるので。

それが、ロクについては2日目のメールで 「うん、大丈夫だな・・」って思った^^

そしてさらに、、、これは元旦の夜のこと ↓ (お届け4日目)

『 あまりにも、すごい格好でわらってしまいました。この場所私が座る所ですが、座れません。
ちょうど夕飯の時間だったのですが、不貞腐れている感じが最高です 』

アハハ・・・ (≧▽≦)  ヘソ天寝姿のロクです(笑)
緊張も不安もどこへやら~・・・・・ 
これ見ちゃうとね~、もうすっかり Oさんちの子ですよね、 

『 最近は私の姿が見えないと、扉に向かってにゃあーにゃあ泣き探します。
私が行く所にぴったりとくっついて歩くので時々蹴飛ばしそうになります。
本当に甘えん坊さんです。ロク君のご飯の時も見ていないと食べないんです。
私が見ているか確認しながら食べています。階段の登り下りも待っていてくれたり迎えにきたり。
可愛いですね。子供が増えた感じで毎日楽しいです。夫も娘もデレデレです。
あと2日ですが、答えは決まっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。』

皆さんお仕事をされているので平日はロクが1人で留守番なんですが
『 お留守番も100点です 』と言っていただきました。
そして、トライアルの途中から 夜はケージではなくてOさん(奥様)のベットで一緒に寝ているとのこと

2週間のトライアル期間終了前に正式譲渡になったロク。
名前はそのまま「ロク」です

Oさんち、このたび家族が増えました 
ご家族の皆さん、
超がつくほどに甘えん坊なロクですが、どうぞ末永く可愛がってくださいませ!


          では、また


新年のご挨拶

2021-01-02 02:57:42 | メッセージ



新しい年がスタートしました

本年はどうか良い年になりますように!

今年もお付き合いのほど よろしくお願いいたします 

 


里親さんからの近況報告 & お礼

2020-12-31 17:11:46 | 里親さんから

きょうは大晦日。
1年が過ぎるのがとても早く感じられる。

4日前の28日には ジロを病院へ連れて行って・・・
2週間前にも受診したけど、風邪の症状がまだ治りきらなくて行きました。

翌29日(火)には トライアルのためにロクをお届けし~、
それが今年最後の猫活だと思っていたんですが、
ヘンな気を起こして行ってしまったエサやり場の猫のことで
きのうはみなしご救援隊の栃木拠点まで行ってきました。

エサやりさんの所にいた気になる猫を終生飼養で預かってもらったんですが、
帰り道 後ろ髪をひかれる想いでなんとなく~ね、
今もふと思うとその気持ちがありますが、
あのまま あの場所でご飯をもらってるよりはいいのかなって思うようにしています。

トライアル中のロクについては もう少し様子を見てから書くことにします。

そして そして、実はママちゃんも今トライアルに行ってますのよ。

ロクとママちゃん、共にトライアル頑張ってます!
けど、、、 ママちゃんについてはどうだろう? "(-""-)"

ご報告はしばしお待ちを。。。




子猫を譲渡した飼い主さんたちから近況報告をいただいてます!!!


まず、宇都宮市へ行った ミー子ちゃんの飼い主さんから

『 お久しぶりにメールします❗
ミー子が前より大きくなったのでメールしました
手術の傷も毛が生えてきて治りました❗
手術前より食欲大勢なので気をつけながら与えてます😃 』とのこと^^

久しぶりね、ミー子ちゃん!

元気そうで良かったです。
気のせいカナ? 顔も少しま~るくなってきたような~ ♪
ま、女の子ですから・・・ 丸顔のほうが可愛いってもんよね   (*^_^*)



那須塩原市、はじめくんの飼い主さんから

『 はじめくんは日に日に大きくなり、より甘えん坊になっています。
遊んでほしいときは鳴き、おもちゃを持ってきてくれます。
追いかけっこも好きでリビングから和室、階段から寝室までゼーゼーしながら往復しています。
風邪引くからリビングに戻ろう~と言っても
寝室でベッドに登ったりベランダに出る窓から外を見たり、寒さなどどこ吹く風で走り回っています。
 
ブログでジロくんが首輪をしているのを拝見し、はじめくんも!と鈴付きの子猫用の首輪を購入したのですが
とってもお気に召さないらしく噛んで暴れて、ものの1分で外されてしまいました。笑
名前を呼ぶと来てくれることが多いのでまぁいいかな~と首輪なしで過ごしてもらっています。
 
2週間ほど前に初雪が降り、はじめくんは不思議そうに外を眺めておりました。
その時に(神山さんがいらっしゃらなければ、はじめは今頃寒い外で過ごしていたかもしれないなぁ)と思い
本当に感謝してもしきれないね、と主人と話していました。』
 
はじめくんの元気さがとてもよく分かるメールでした^^
 
可愛いはじめくん ↓
 
ご主人の背中で~ ・・・ ん? くわえているのはおもちゃかな ?

メールにあった、雪を眺めてるはじめくん です^^
 
ミー子ちゃんと はじめくん、どちらの飼い主さんも同じ T田 さんです 
偶然ですね ~
 
 
大田原市のしゅんすけくん、ともやくんの飼い主さん、Mさんからも・・・
 
『 しゅんすけとともやが 我が家に来てから間もなく3ヶ月になります。
毎日元気に 2匹で戯れあっています。😅激しすぎる時もありますが、私達も楽しく、癒されてます。
今まで 体調を崩すこともなく順調に育ってくれています。怪我しないか心配ですが…
近況の報告と 年末年始のご挨拶を兼ねてメールさせていただきました。』
 
ということで2匹の写真も送ってくれました。 ↓
 
 
こういう写真を見ると、兄弟2匹一緒の譲渡って最高だなって心底思います。
 

どの子の里親さんにも感謝です!
みんなを幸せにしてくださって『ありがとう』

今年もあと数時間で終わりますが、
猫たちと一緒に暮らす幸せな時間が 来年も  その次の年も  ずーっと続きますように!

 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
~ お礼 ~

最近いただいたもののお礼です。

いつもお世話になってます、釣りのお客様 茨城県の Yさんから ↓


 
ロクとのお見合いに来てくださった時 Oさんからいただきました ↓
チョコレートと(地元ではわりと有名?)


お菓子~ ↓ コーヒーと一緒にいいですよね。
クリスマスバージョンでウキウキ気分でいただきました

 
鹿沼市へ行った あずきちゃんの飼い主、Sさんが届けて下さいました ↓

思いがけずお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました


はじめくんの飼い主さん、Tさんが送ってくれました ↓

チャオ缶、ジロもみんなも食べてますよ~ 
 
 
いつもお世話になってる T田さんから ↓ (先にご紹介のT田さんとは別です) (^-^;
クリスマスプレゼントで送ってくださいました。
猫のサンタさんカードが可愛いんです。 高級チョコも美味しかったです
 
こっちも きのう T田さんから ↓       そして、この他にもいただいたものがあります。
いつも ありがとうございます。



匿名で送って下さいました ↓
「 ブログを見ています 」というメモが入っていました。 宇都宮市の方のようです。
猫たちのために使わせていただきます。 どうもありがとうございました。
 

今年もたくさんの方からいろいろご支援をいただき、
予想外の数の保護猫たちでしたが なんとか里親さんとのご縁を結ぶことができました。
皆さんには本当に感謝しかありません。 ありがとうございました
 
2020年は コロナ  コロナで大変な年でしたが、
来年こそはなんとか終息し 以前の平穏な暮らしが戻ってくることを願いたいです。
 
どうぞ 皆さま 良いお年をお迎えください
 
新年は(特に何もなければ・・・)最初 少しだけお休みさせていただくかも・・・です。
改めてお知らせすることなく、いつもけっこうサボってますけどネ(笑)


          それでは、また  
 
 
今から揚げゆばを煮ます それですべて終わり! 
ほとんど生協で買い、簡単手抜きのお正月 (≧▽≦)