猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

倉庫大改造… ウソ ( *´艸`)

2024-08-11 15:42:19 | くらし

毎日毎日 暑い日の連続です・・・

あまりの暑さに
家から一歩も外に出ない日もあります。

夕方、鉢植えのアジサイやガーベラの葉が
しんなりしてるのに気が付いても
夜まで待ってから水をやる… みたいな、、、

1日の歩数はいったいどのくらいなんだろ?
なんて、考えたりします(笑)

そんなダラダラした日を過ごしてますが・・・

きのうはダンナに手伝ってもらって大仕事をやりました。

保護猫たちがいる倉庫を片付け、
2階に置いてあった2段ケージを下ろしてきて
倉庫に組み立てた。

黒チビっ子たち、4匹、みんな大きくなってきて
今までのケージではさすがに狭いのよね。

ストレスからか、最近は
ケンカ?みたいな感じで よくフニャーッって鳴き声が聞こえてた。

どうやら白黒が他の兄弟にあたりちらしているみたい…

あるときは黒1号だったり、
別な日はサビ2号だったり、
相手は変わっても必ず 白黒が絡んでるようでした。

可哀そうだし、もうギリギリなのは分かってるし、

で、去年 ぴーちゃんを保護した時に使ったケージを
また下におろしてきた…と言うわけです。

古い店の商品など いろいろ捨てたりして片づけて
2段ケージは邪魔にならないようにやっぱり棚の上に設置。 ↓

一応黒チビ4匹を入れてみた。
うん、なかなかいい感じ。 (^-^;

ところが・・・です、
夜ごはんの後のプレイタイムの時には
どこからどう上がったのか、
左上にある青いキャリーやらグレーの空のトイレなど落とされた。

で、今日は朝からまた倉庫内をあれこれやって
ちょっとだけ変更した。 ↓

キャリーの中には重いものを入れて、
まわりにスペースもあけたし、
これで上に上がっても落とされることはないと思う。

2段ケージに入れたばかりには 物珍しさのせいか
みんな静かに入っていましたが、
時間が経つとやっぱり悲鳴みたいな鳴き声が聞こえてきて・・・

やっぱりダメか… と、
さっき白黒1匹を元のケージに戻してみた。

すぐ隣に兄弟たちがいるので
隙間から手を出して やたらと鳴いてましたけどね、
今は寝てるので静かです。

で、隣でうるさく鳴かれても
こっちの3匹のケージは平和~ ↓ (笑)

この3匹は性格が大人しいのかも?
きっと白黒が長男かぜ吹かせて威張ってるんでしょね。

(お古ですが)初めてのハンモックも気にいったみたいで
一時は3匹して入ってギュウギュウでした (^▽^;)

本音を言うと、
今頃までに せめてあと1匹でも里親さんが決まっててほしかった…って思います。
でも、こればかりは仕方ないですね。

実はきのう、
倉庫の片づけ中に電話があって、ダンナが出てワタシに受話器を差し出し、
話してみると また子猫の引き取りでした。

オス、メスの2匹。
野良猫の子らしくて 全然慣れてないらしい。
それ以上は聞かずに  こっちの状況を説明しました。
だってね、どう見ても無理ですから・・・
わりと若い感じの男性だった。
店のお客様だったのかもしれません。 (ゴメンナサイ)

今年はこういう電話 多いような気がします。

きのうはめったにやらない倉庫の片づけやら
気が落ち込む電話やらでガックリきちゃって、
息子が泊まりでいないのでダンナの夕飯だけ用意して、
自分は冷やし茶漬けでごはんをサラサラ・・・

今朝もこれを飲みながらピザトースト1枚の簡単朝食 ↓

何気なく見てて気が付いた。
「よくふってからお飲みください」だって。

今まで何度も飲んだけど
全然知らんかった。
もう半分くらいしかないのに
なぜかボトルをフリフリ・・・(笑)

バカみたいですね。。。( *´艸`)


          では、また

この記事についてブログを書く
« 里親さんから近況報告(ぴー... | トップ | 里親さんから近況報告(月斗) »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事