猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

秋の夜長に仕事

2008-11-09 22:41:38 | くらし
昨夜は完徹でした。  10時を過ぎてから、漁協の仕事でPCにかかりっきり・・・
「エクセル」を使って表を作ったのですが、ほぼ1年ぶりだし、それに前のときに比べて、より細かく分かれたものなので手間取りました。
1年前も悪戦苦闘のすえにやっとの思いで作り、それなのに、
「もうエクセルはモノにしたぞ!」
みたいな気でいましたが、完全に白紙状態に戻っていて、我ながら情けなかったですねー。

教習本など持ってないので、PCの「ヘルプ」を頼りにあーでもない、こーでもない・・・と苦戦していると、そばにいた娘がみかねて時々助けてくれました。
あっちこっちをチョコチョコってクリックしては、「ハイ!これでいいの?」・・・・
どうせ手伝ってくれるんだったら、もっと早い段階で教えてくれればいいのにねー。

真夜中にコーヒーを飲みながら、なんとか3枚の表を仕上げて、さあ!印刷となったら、なんとプリンターのインクがない・・・
取り合えずブラックは足りそうなので、2枚だけをプリントして多色刷りのほうは後回しです。

さぞ今日は眠くてだめかな~と思ったら、不思議と大丈夫。
きっと、明日あたり どっと睡魔に襲われるんでしょうね。



  

昼間たっぷりと寝ていたミミとハナは、昼夜逆転でただいま元気いっぱい。
ハナはどこからかストラップを見つけてきて遊んでいます。 それを見つめるミミ。
また追いかけっこが始まりそうな気配が・・・


          では、また

この記事についてブログを書く
« 今市ダムの紅葉 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

くらし」カテゴリの最新記事