猫日和

再度のタイトル変更! 釣り記事は非公開
猫記事を気楽に綴ります^^


 

今市ダムの紅葉

2008-11-07 22:06:29 | その他
11月に入り山々の紅葉も次第に色づきを増してきた今日この頃・・・
でも、今年は遅くまで暖かい日が続いていたせいか、あまり綺麗ではないように思います。
国道沿いの街路樹などは変に黒ずんでいて、まるで枯死しているかのように見えるものもありますし・・・

去年も近くの場所の紅葉をアップしたので、とりあえずあまり遠くない場所ということで今市ダムに出掛けてみました。
ここへは去年12月に来てすっかり木の葉が落ちた寒々しい風景を撮ったんですが、今年は紅葉に間にあった感じ。
向かう途中数台の車とすれ違ったりしたので、きっと同じように紅葉見物かもしれないですね。

ダムを囲む山の上のほうは、すでに紅葉も終えて木の葉もまばら・・・
でも水面にはときおり射す太陽がきれいな色模様を映し出していました。 もうちょっと天気が良いともっとすばらしい紅葉が撮れたと思うのですが、残念にも次第に雲が多くなって風も強く、肌寒くなったので早々に引き揚げた。

        

        

        

        

        

        

        
        △急にどこからともなく舞い降りた真っ白な鳥・・・まるで妖精のようでした。 
         サギの仲間でしょうが、かなり大きい。

        
        △ダムから下の風景

これらの紅葉もあとわずかで散ってしまう。 最後の色の饗宴、もうちょっと味わってくれば良かった・・と今、思います。


          では、また

この記事についてブログを書く
« きょうも懲りずに・・・ | トップ | 秋の夜長に仕事 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事