釣り日和< 猫日和

タイトル変更! 釣り関係は控えめUP
猫記事を気楽に綴ります^^


 

あずきが里親会デビュ―

2017-12-11 12:53:23 | ネコたち

年末ですね~
今年もあと20日で終わりです~

そろそろ年末の恒例行事・・・
大掃除、、、ならぬ、中掃除ぐらいは始めないとなぁ・・・と思ってた矢先、
順番 逆だっつーのに~
ホコリ掃除とかまだなのに、ネコどもにあちこちビリビリに破かれた障子の張替えを始めました。

ダンナが、、、、、 (≧▽≦)

仕方ない、せっかくやる気出してるんだもの、順番 逆でもいいかって感じです。

んで、わたしはというと、
朝の洗濯干し後、パソコンに向かったままです^^  何か問題でも?(笑)

もうお昼だから、まあ、昼ごはんぐらいは作りますよ。
けんちんうどんか、チャーハンね。。。(手抜きメニューとも言う)




さて、10月にコンビニで保護した「あずき」ですが、きのうの里親会でデビューしました。


そこでFF検査もしてもらって、エイズ、白血病の両方とも陰性だった。
あとネックはあずきの年齢(5歳以上)ですが、もしかしたら~・・・と淡い期待をしているところです。
性格がとてもいい子なので、そこが一番のおすすめポイントです。
おそらく先住猫がいても大丈夫だと思う。

どこで生まれ、どんな家に飼われていたのかわかりませんが、間違いなく飼い猫出身のあずき。
あのままコンビニ駐車場でエサをもらっての生活はありえませんでした。
あの時保護できて良かったと、こう寒さが厳しくなってくるとつくづく思います。

最初のうちはケージを開け放していてもそこから出なかったあずきですが、
ここにきて時々 そら に続いてケージから飛び降りるようになり、
廊下にあがってきて茶の間の中を覗き、すぐにまた倉庫のケージに戻ったりを繰り返しています。

だんだんと“普通”になっていくのが嬉しい 
もっと馴れろ、早く馴れろ・・・
あずきを迎えたいっていう里親さんに近づくために。


          では、また