みちのく福島市★季節料理と手打ちうどん  裏はりまやのブログ

福島県福島市にある小さなうどん居酒屋です。

アイス消費

2010-07-28 14:06:24 | Weblog
全国的にもトップクラスの福島市の暑さ…
子供の頃から福島盆地育ちの私。
長い年月をかけて培った、暑さへの耐久力があるとはいえ、さすがにコレはキツイ
とあるお店でも厨房内でも熱中症の方が出られたみたいで…恐怖です。
水分と塩分を小まめにとって、凌ぐ暑さ。
これからが夏本番だというのに、先が思いやられます。

そして、毎日毎日「ガリガリ君」を食べる日々
「ガリガリ君」
高校生の時、部活が終わってから食べる「ガリガリ君」。
運動部だったので、乾いた喉に体に至福の1本でした…。
あの頃は1日1本食べていたような…。
まさか20年もたって同じように、1日1本の「ガリガリ君」食べるようになるとは思いませんでした。
「変わんないね、ガリガリ君、大きさも味も。私はちょっと変わったけど、うふふ
って、やっぱり梨味が美味しいですね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿