みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

秋の思い出話

2012年10月21日 | 獣肉料理
時間がたつのが早すぎて、ブログの内容が思い出話ばかりになる今日この頃。
でも、思い出の記録としてアップしますのでご相伴ください。

10月の晴れた日に、海辺の人気のない公園ではしゃぐいい大人の人影が5つ。



酔っ払いではありませんが、錆びついた遊具でひとしきり遊ぶ前にはバーベキューを開催していた模様。



巨大な鉄板の上で焼かれているのは猪肉。



軽トラの荷台はいつしか食卓へと変貌していました。



鹿のタタキ、柚子胡椒ぞえ。



黒米入りおむすび。

などなど。

たらふく食ってデザートにあこがれの棒パン。



残りの炭火でじっくりと焼いて、棒パンの完成です。



意外とうまく焼けました!

食べては運動、食べては遊び。
みんなで楽しい時間を過ごしました。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイ香りて | トップ | 落ち鮎とり »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春ですなあ (みいみ)
2012-10-21 17:44:57
ステキな思い出に乾杯!!
返信する
美味しそう! (ふく)
2012-10-21 18:41:22
どれもこれも全部美味しそう!!
オイノコさんちに近かったらご一緒したかった☆
楽しい一日を過ごした様ですね^^
私も幸せな気持ちになれました。ありがとう。
返信する
コンバンハ (夏菜)
2012-10-21 22:06:50
バーベキューいいですね!猪肉を使うのも最高!
今日、僕はハゼ釣りに行ってきました。
捌くのが面倒になるくらい釣って唐揚げで美味しくビール飲みましたよ(^^)
山口県では来月の一日から猟期です。
ゆっくり休日を過ごせるのは今週が最後(-_-;)
明日から猟の準備に仕事に大変です。
返信する
みいみさんへ (オイノコ)
2012-10-22 08:29:38
いくつになっても青春です。(笑)
返信する
ふくちゃんへ (オイノコ)
2012-10-22 08:30:50
ほんと、近くならいいのにね~。
バーベキューはいつでもできるので、また遊びに来てね!
返信する
夏菜さんへ (オイノコ)
2012-10-22 08:37:20
ハゼ、おいしいらしいですね。
河口で釣りをしているのは見たことがありますが、まだ食べたことはないです。今度釣りに行ってみようかな。
夏菜さんは山口県にお住まいなんですね。猟期スタートが11月1日からとは、早いですね!私も準備を整えて行かないと、15日もすぐに来ちゃうなー。
今期もよい猟に恵まれますように。
返信する
Unknown (夏菜)
2012-10-22 12:46:12
ハゼは最高に美味しいですよ!唐揚げで食べるのも美味しいですがオススメは白菜とハゼの味噌汁です!
山口ではフグを味噌汁の具に使いますがマジハゼの方が美味いです。ぜひ試して下さ
いね。
昨日はハゼツマミに飲み過ぎてプチ二日酔いです(-_-;)
夕方から箱罠の制作するつもりだったけど明日からになりそうです( ノД`)…
返信する
また食べてる・・・ (やぶちん)
2012-10-23 00:48:44
楽しそうじゃの~。若いもんはいいの~。

オージー牛の焼き肉、期待はずれで欲求不満じゃよ。
荷台の肉、うまそう。
返信する
Unknown (諏訪のおいさん)
2012-10-23 22:08:37
棒パンのことを、オーストラリアあたりでは、ダンパーと言うらしいっす。我が家でも良くやりますよ。
返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2012-10-24 17:24:19
やぶちんさんも十分若いもんです。
家族を合わせた平均年齢なんかはとくに若いほうだと・・・。
次回は猪肉でリベンジしましょう。IN香川で。
返信する

コメントを投稿

獣肉料理」カテゴリの最新記事