趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

朝練(8/15)

2020-08-16 07:00:00 | 蓮田花暦
 昨日の朝練、貨物列車はほとんど運休だし、暑いのでこの1本のみ。

 最盛期を撮り逃したと思っていた蓮田ですが、見頃の花が幾つかあり、蕾も未だ沢山ありました。
 もう暫く楽しめそうです。


 8179レ、EF652066
 2020年8月15日撮影


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貨物列車・・ (sibuya)
2020-08-16 08:38:20
 ハスの花が咲き 水稲が少し色づき
貨物列車が走る・・いい風景ですね~
 貨物列車は何を運んでいるのだろう?‥
 石油かガソリン・それとも薬品だろうか‥
北海道は曇り空 気温は23℃ほどだ。
返信する
咲いてますね (tamura)
2020-08-16 09:03:42
今年は結構長く咲き続けているようですね。
晴れると反逆光ですが、いかにも夏の陽ざしという感じで季節感たっぷりです。
蓮花の開花状態としてはこの時間帯がベストですね。
返信する
これから見ごろ? (枯れ鉄)
2020-08-16 09:40:28
朝練ご苦労様です。
盆休みでも、タンカートレインは、走っているのですね。
関西は、坊主です(笑)
蕾が沢山見えてますから、お盆明けも蓮のショットが狙えますね。
返信する
Re:貨物列車・・ (佐倉)
2020-08-16 15:59:32
sibuyaさま

 お盆休み期間中は貨物列車の運休が多いのですが、ガソリンや石油は生活必需品なので、ほぼ毎日タンク車は走っています。
 北海道は涼しそうで良いですね。
返信する
Re:咲いてますね (佐倉)
2020-08-16 16:03:05
tamuraさま

 はい、未だ咲いてました。
 一度に沢山咲くのが良いのか、こうして少しずつでも咲き続けるのが良いのか、微妙なところですね。
 毎日暑いですが、また朝練に行ってみようと思います。
 
返信する
Re:これから見ごろ? (佐倉)
2020-08-16 16:05:19
枯れ鉄さま

 この列車は火、木、土が運転のようですが、タンカーは他にも何本か走ってますね。
 今年は7月中は雨の日がほとんどで、蓮が咲くのも遅れているのでしょうかね。
 貨物列車が戻って来たら、また朝練です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。