趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

常磐線を行く貨物列車など(続)

2020-01-31 07:00:00 | 最近撮影した写真
 鹿島からの1094レはEF641020の牽引。
 少し前に同じ列車を総武本線内で撮影していますが、上り列車の番号を付けて常磐線の下り線を走ってくるので、非常に違和感が有ります。(笑)


 1094レも下り特急を待避して暫く停まっていますが、発車する頃に特急ときわ78号が上って来ました。


 最後は正真正銘常磐線の貨物列車、2092レはEH500-9の牽引。
 またまたピンクの流鉄電車が...(笑)


 3月15日にはいよいよ常磐線が復旧しますね。
 特急ひたちが仙台まで三往復設定されているようですが、貨物列車も走るのでしょうか?
 もうED75の牽引は有り得ませんが、金太郎牽引でも貨物列車を撮りに行きたいものです。

 2020年1月25日(土)撮影


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常磐線 (tamura)
2020-01-31 10:25:38
常磐線もいよいよ3月に全線復旧のようで喜ばしい限りです。
カシオペア紀行撮影を兼ねてとなると区間が限定されますから悩ましいところですが、結構貨物も撮れましたね。
流鉄は短い路線なので同じ電車が何度も顔出しのようで、、、
返信する
Re:常磐線 (佐倉)
2020-01-31 12:54:34
tamuraさま

 常磐線全線復旧、楽しみですね。
 ここでは2時間前から撮影して貨物4本ですから、まぁまぁの戦果です。
 流鉄は6駅なんですね。同じ電車を2回撮れました。(笑)
返信する
常磐貨物 (福臨鉄)
2020-01-31 17:40:39
あらぁ 64がここを走っている!!
郷里に引っ込んでしまうと同じ常磐線とはいえ別世界です(笑)
地方紙が報じるところによれば常磐線全通後の貨物列車については
貨物鉄道会社で検討中とのこと、はたして最後に営業再開となる
区間をはさむ貨物列車が復活するのか気になります。

返信する
Unknown (枯れ鉄)
2020-01-31 19:56:18
更新色こと枯れ鉄です(爆)
常磐線がやっと復旧ですか。それは喜ばしいことですね。鉄道が開通することは、復興の一つの証になりますね。
ただ、最近は予報によって簡単に運休を決める風潮になってきたのには、違和感を感じます。
返信する
Re:常磐貨物 (佐倉)
2020-01-31 22:33:17
福臨鉄さま

 常磐線もこの区間は特別ですね。いろいろな罐がやって来て楽しめます。
 常磐線を通しで運転する貨物列車も是非復活して欲しいですね。
返信する
Re:Unknown (佐倉)
2020-01-31 22:35:09
枯れ鉄さま

 やっぱりそうでしたか。(笑)
 常磐線復旧は嬉しいニュースですね。
 最近の異常気象は半端ではないので、運休もある程度は仕方無いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。