趣味の写真帳

過去に撮影した蒸気機関車から最近撮影した電気機関車まで、鉄道写真が中心ですが時々鉄道以外の話題も...

流し撮りの練習

2014-03-30 07:00:00 | 蓮田花暦
 綾瀬川を渡る列車を、菜の花を手前に配して流し撮りの練習です。

 試9501レ、久しぶりにEF510(512号機)の牽引でした。


 下りスペーシアきぬがわ。


 3086レ、EH500-4牽引。


 東北本線 東大宮~蓮田 2014年3月23日撮影




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ、、、 (tamura)
2014-03-30 09:03:05
黒磯訓練でEF510というのもあるんですね。
一瞬北斗星かと思いましたが、この時間帯に下るはずがないし、、、
このあたりはホントに土手の周りがスッキリしましたね。
返信する
tamura様 (佐倉)
2014-03-30 14:13:43
 黒磯訓練の牽引機は、EF510またはEF81またはEF65ですので、何が来てもおかしくは無いのですが、EF510は久しぶりでした。
 ミニ北斗星編成といったところですから、間違えられても仕方有りませんね。(笑)
 
返信する
流し撮り (枯れ鉄)
2014-03-30 20:52:17
決まってますねぇ。
やはり、数をこなすことが大事でしょうね。
花は、流すとちょっと勿体ない気がしますね(笑)
返信する
枯れ鉄様 (佐倉)
2014-03-30 21:19:22
 流し撮りは、練習しないと直ぐに腕が落ちてしまって...(^^ゞ
 花は流すと勿体ない。ごもっともです。
 ちゃんと止めた写真も有りますので、近々。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。