O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

節約のはなし(森永 卓郎)6年前の本

2018-02-21 13:20:37 | 読書ー本の紹介

この人、1957年生まれ、なので、最近還暦を迎えたところ。  若い時は、懸命に働いたが、わりと苦労人? かな。(この本は、2014年の出版であるが)

なので、本人も、ちょっと失敗もしている過去があるので、この、変なアベノミクスの今の時代に自己反省も含めた、普通の人々の防衛のための、生活の智恵が書いてある。  ところどころ参考になるアイデアがあるので、他の人が読むと私とは違ったところで、役に立つかも。

森永さんの親も含めて、戦争のせいで、一般の人たちが大変な被害にあって、張本人が知らん顔して生きているのが、たまらない、といっている。

そうならないための工夫と、意識や考え方の知識が、今こそ必要だと・・・ (もちろん、選挙でもちゃんと、投票にいくし)

それを思い出しながら、立ち飲みで一杯! というのが私のスタイルだが?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿