O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天満橋駅前~スタバあたり

2020-09-08 10:35:32 | 日記
大勢の生徒(駅のすぐ前に、理美容の学校があり)で、ちょうど登校する生徒の群れが入り口で、何やら順番待ちで、並んでいる。どうやら、教師らしい人物も歩道の交通整理で見張っているが・・・
そうか、入り口で、体温などの検査をしているのだろう。 地下鉄や京阪電車が付く順にぞろぞろと横断歩道を渡るのだが、その手前の歩道部分(といっても、京阪モールの敷地か?)にこのようなテーブルとイス。 以前は、この場所で、屋台の出店が出ていたはず。 空いてる場所の有効利用かな。

さてさて、それより前に、この地下街にある、飲食店の新装開店である。

マグロ専門店らしいが。
入り口を挟んでのこちら側   祝いの花輪が賑やか!

先日まで<文金>という、いわゆる大衆食堂だったが、40数年の歴史で、店じまい。 ちょうど引き際だったようだ。
弁当のない日に、2~3度定食を食べに来た事もあった。 味噌汁に小皿と、メインの肉か魚がついて、800円くらいだったと思う(たしか、50円プラスするとカヤクご飯に変更できた)。 私ぐらいの年代からすると、ホッとする食堂~いわゆる昭和の雰囲気~であった。 やはり、寂しい気持ちになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿