O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は、笑顔の提灯!

2020-09-18 13:53:55 | 妙なモノ
先日の投稿記事は、困ったちゃんの顔だったが、笑顔が見えた。 こういうので、ニンマリしている自身が微笑ましい。
これから、「ぶんちゃっ」行こうと歩いていると、今日は、違うなあと気づいただけ。

で、「分ちゃっ」では、こんなメニューが・・・
ナシとゴーヤのサラダ、とは? う~ん、季節感丸出し。
さすがに、マスターは、工夫するのねえ。 まあ、それが楽しみに来てる、一つのワケかな。
それと、隠岐の島の地酒が置いてあるし。<隠岐誉>というのだが。

つい最近読んだ本には、隣の島が紹介されていた。  「海士町~あまちょう」というやや小ぶりの島が、一躍全国的に、有名になったらしく、ママさんも誉めていた。
こんな、ポスターも?


結構有名だというが・・・
いずれにしても、過疎化傾向の地域をいかに活性化させるか、と、財政を立て直すか。
地域のある意味再生が、どうやったら出来るか。 この紹介記事では約一名の地元出身の人物の活躍がけっこうカナメであるようだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿