O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

児童? 公園・・・

2018-05-10 10:18:11 | 妙なモノ

ほんとに偶然、というか、たまたま朝早く通りがかった公園に向かういろんな子供連れの箱車? が、ぞろぞろと、至ところから集まってくる!。 う~ん?

いったいこれは、何かの集会? 子供集会?  いや、こんな小さな、まだ、しゃべれない連中(失礼、きっとしゃべっているけど私のボキャブラリーでは、ちょっと理解できない?)が、こんなに大勢公園に集まってきて、安倍首相の悪口でも言うのか???

いや、どうも、様子が変。  それぞれ、託児所や保育所の所属が異なるみたいで、帽子の色や年齢層が微妙に違う。  きっと〇〇保育園とか・・・  が集まってくるようだ。  しかも、保育士さんたちも各2~3名ずつ付いている(たまに保護者も混ざっている?)ので、この公園は、立派な集合場所?というか、遊戯場、しかもタダ!(いや、税金で成り立っているはず!) しかも広い。

一人ぼっちで、家で育つよりも、ある意味たくましく育つかも。(将来に期待)

と、最近、孫とおしゃべりするのに、精力を使いすぎて(理解不能な会話に疲れて)どうやってコミュ二ケーションを楽しむかを、考えるのが、これまた程よく疲れる。

そう思うと、保育士さんたち、プロとはいえ、大変だなあ、と感心。

でも、雨の日は、どうするのかな? 変に気になる、私であった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿