O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トラ(地下鉄動物園前駅)

2016-05-20 13:20:15 | 妙なモノ

駅構内(プラットホーム)にて宣伝?されている動物の絵。

やっぱり、トラはカッコいいなあ。 奥のほうはカバかな。うーん、久しぶりに動物園に行ってみようか。

随分前に、息子が小さかったころ、タヌキって、どんな奴???と言われて、そういえば、宮崎駿の「平成ポンぽこ・・・」というアニメは見たけれど、本物のタヌキは、観たことがないなと、思い立って一緒に見に行ったことがある。  が、どこに行ったらタヌキがいるのか最初は、分からなかったが、係の人に聞いて納得。 夜行性なのだ。

なので、夜に活躍する動物コーナーというのがあって、やっと見つけたのである。 小ぶりながら、なかなか獰猛な感じで、用心深く歩き回っていたのを思い出す。

それ以来、行ってないな。  も一度チャンスを見つけて、ふらっと出かけてみよう。

急にトラが観たくなった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿