O-SAMは、まだユクのか?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウエストユニティスという会社

2016-04-01 11:06:15 | 妙なモノ

梅田、グランフロント大阪にある会社だが、ここの社長とは、なが~いお付き合いで、もともとは、テクニカルイラストの制作会社だった。 といっても分かりずらいかも、プラモデルを組み立てたことのある人だと、分かりやすいかな・・・ 部品点数が何個でどんなネジの形をしていて、どのように組み立てるかが、目で見て分かるようにイラストで説明している。 こうなると、文章はほとんど不要だ。  と、まあ、そのような仕事をほぼ20年くらいやっていたのだが・・・

なので、説明者にはくどくどと文章を書かないですむ、という事を常々言っていた。

これが高じて、とうとう眼鏡にパソコン画面を表示して、しかも会話もでき、現場への指示やデータの保存も可能という仕組みを作って、これを商品化している。(つまるところ、テクニカルイラストも必要ないということなのか?)

主に企業向けの、閉じた範囲での用途に限定している。(今のところは) 

とある制作会社が、いつの間にかシステムと一緒に、コンピュータ組み込み眼鏡を作ったり、プログラムを考えたり。

う~ん、すごい。 とにかくスゴイ。 (まあかげながら、応援しているだけですが)

一度、ネットで検索してみれば?

WESTUNIITISで、すぐでてくるはず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿