深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

上海で初体験

2006-09-05 23:39:31 | *スイーツ・スナック

日本にいるのに、上海のお話でごめんなさ~い

以前からずっと気になっていたものの、一度も試したことがなかったカキ氷
上海暦丸2年を迎えやっと食べてきました。
手前が、『小豆と緑豆のカキ氷(宇治金時みたいな感じ)』、後ろにあるのが『パイナップルフローズン』どちらも、美味しかった。でも量が多すぎて食べ切れませんでした
なぜ、今まで食べなかったと言うと、「氷→水」カキ氷の氷は何処の水で作っているのか?というのが怖かったからなんですよね~。水道水で作っていたらお腹壊すだろうし・・・味だって泥臭いだろうしさ。
で、実際食べてみたら、味も悪くないし、お腹も壊さなかったから警戒しすぎたかなぁ~って思っちゃいました
これからは、気軽に食べたいときに食べに行こうかな


今日も暑い1日でした。ゆいまーるさんからお茶を頼まれていたので、ゆいまーるさんが仕事が終わってからわざわざ実家の方まで取りに来てくれましたせっかくなので夕食をご一緒しました。といってもファミレスでだけどね久しぶりに会って、いっぱい話をしたかったのですが、かい君を家に置いてきたので、1時間足らずしかお付き合いできませんでした。せっかく、お仕事終わってから来てくれたのにゴメンネ
今度は、是非上海に遊びに来てね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいのよねぇ~ (ソラママ)
2006-09-06 00:47:38
確かに「どこの水!?」ってのはあるけど、まぁちゃんとした店なら大丈夫みたいよね。

かなりボリュームあるし私も好きです♪

ただあの高さ。どこから食べたら上手に食べれるんだろう・・・といつも苦戦してます。
返信する
フローズン (+ Hiroe +)
2006-09-06 07:59:41
おいしそ~♪

『フローズン系』、わたしも大好きです

(ここはドコのお店かな?)



上海もここに来て、急に涼しくなりました。

秋だー!



寂しいかな、『冷んやりデザート』とももうすぐお別れ・・・?

(秋の到来をあんなに待っていたのに)

いや、暖房の効いたお部屋で食べるのもまた良し!
返信する
そう言われると・・・ (ゆうちゃん)
2006-09-06 11:31:14
そう言われたらこういうカキ氷いつも見るけど注文したことないな。だって・・・大きいからね。一人でこれは食べきれないよね~。でも、いつもおいしそうだなって思ってながめてま~す!
返信する
おかえり♪ (yasuminn)
2006-09-06 20:35:24
つかの間の日本滞在、楽しんでますか?

お会いしたいけど、アルバイトの都合、

無理かしら・・・。



もし、東京にでてくる予定があれば教えてね!

返信する
Unknown (cookieyou)
2006-09-06 20:38:34
ohanaさん、ニーハオ。



日本満喫してますかぁぁぁ???

youも、暑い時には「寒舎」のマンゴーカキ氷をほぉばってます。

でも、昨日からカキ氷なんて有り得ないぐらい上海は涼しいですよぉ。

もう秋カナ。
返信する
コメント返し (ohana)
2006-09-06 23:47:17
ソラママさんへ

そうそう、どこから食べていいか迷ったよ。

で、下の周りから食べ始めたら。。。

崩れました

思わず、手とスプーンで抑えちゃいました





Hiroe さんへ

ここのお店は確か・・・「水城故事?」だっけ?

名前忘れちゃいました



上海も涼しくなってきたんですね~。

暖かい部屋で、アイスを食べるの私も好きです。むしろクーラーの聞いている部屋で

食べるほうが苦手かも(苦笑)





ゆうちゃんへ

確かに、カキ氷大きいよね。

これでも、小さいサイズなんだよね。

暖房の聞いた部屋だったら、食べきれたかもね





yasuminnさんへ

ただいま~

もう、帰ってきてから1週間が経とうとしてるんだよね。早いわ

また連絡します





cookieyouさんへ

ニーハオ

日本満喫してますよ~。

というか、なんだか日本にいるのが不思議な感じです(笑)

今年の上海は、秋の到来チョッと早いのかな?去年は9月末まだ暑かったような??

帰る頃にはすっかり秋になってそうですね
返信する

コメントを投稿