深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

こー君☆♪2歳

2010-11-18 23:12:13 | *しーすー育児日記
11月9日で満2歳になったこー君



お誕生日当日は、かい君の体調が少しよさそうなので、ささやかながら家族でお誕生日会をしました

夕食は即席で作ってしまったので、たいしたご馳走まではいきませんが、子供の好きなものをチョイスし『オムライス・ポテトサラダ・オニオンスープ』を作りました



ちょっと元気になってきたかい君が、ポテトサラダを作ってくれました
かい君からこー君へのお誕生日プレゼントかな

仕事から帰ってきたパパを待ってバースデーケーキでお祝い

もちろん購入したケーキです

ローソクを消す前に生クリームをなめ始めているこー君
待てないよね~目の前にケーキがあったら



そして、かい君とイチゴの取り合いです



と即席お誕生日会になりましたが、それなりに家族で楽しくお祝いすることが出来ました

本当にこー君2歳のお誕生日おめでとうHappy♪(*^-^)ノ” Birthday


2歳のこー君の成長

身長・体重不明

まだ、『おっぱい』飲んでますお誕生日の当日から卒乳へ向けて、断乳施行しか~しここまで昼夜かまわず飲んでいたので苦戦してます

食は細いですが、最近それなりに食べれるようになってきたかな?
好きな食べ物:お魚(頭からかぶりつきます)・お肉・のり・スープ・味つきご飯(納豆・混ぜご飯・カレーなど)・昆布・グミ・ソフトキャンディetc・・・

食事は自分でしようとしますが、まだまだ遊び食べしています
スープの具をごはんのうえにのせてみたり、戻したり・・・と食べずに遊んでいることも多々

お外遊び大好きボール蹴り・ボール投げ・鉄棒・三輪車・自転車に乗ることが最近ハマってます三輪車はまだ、自分ではこげませんが、足でうごかしてみたり、自分で押してみたりしています。
お家の中では、おままごと・プラレール(自分でレールを組み立てます)・ベーブレードのような簡易のコマ・Wii Sports Resortのチャンバラ・太鼓の達人

1歳9ヶ月ででんぐり返し(前転)が出来るようになりました

トイレトレーニング中
1歳半頃からトイレでオシッコをすることもあり。
1歳10ヶ月で初めて○んちをトイレでしました
が、未だオムツはしています

なんでもかい君の真似をして毎日2人で遊んでます
が、毎日喧嘩もしています(かい君に負けずに

言葉も増えて2語文・3語文を話せるようになってきました
『おっぱいほしいなぁ~
『これ、のんでいい?』
『こーえんいこっか
『パパのくるま
『ママでんしゃよ~
などなど・・・日々言葉が増えています

2歳になる前から魔の2歳児突入しているこー君
悩みの種は増えますが、これからの成長が楽しみです

いっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくな~れ

まずは、おっぱい卒業しようね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう。 (ゆうちゃん)
2010-11-19 09:38:20
こう君2歳お誕生日おめでとう。もう、2歳なんだね。下の子はあっという間に育つよね。身近で成長が見えないのが残念。きっと、あ、かい君もそうだったなって思うことも多いだろうね。
これからも二人が元気で成長できますように。
返信する
おめでとう (kumiko)
2010-11-21 01:57:18
二歳のお誕生日おめでとうございます。
なんだか、あの上海でのあなたの妊婦姿を今も思いだすと、本当に月日が流れるのが早く感じます。
魔の2歳。でも一番カワイイ時。沢山愛してあげてください。
そして、健康の育ちますように。
返信する
2歳おめでとう! (気ママ)
2010-11-21 03:09:50
すごいねー!なんだか2歳でもいっぱいできることがあって、ふむふむーって関心して読んじゃった。
でんぐりがえしとか、トイレとかプラレールとか・・・いろいろびっくり!3歳みたい!!!

2人目はやることが早いのかなぁ?かいくんのお兄ちゃんっぷりもみてみたいなー
返信する
コメント返し (ohana)
2011-01-14 00:10:02
コメントが大変遅くなり申し訳ありません

ゆうちゃん
ありがとう!
本当に2人目の成長は早いよ~
毎日ビックリすることばかりです。
今年はもう少しブログUPできるように頑張るわ

kumikoちゃん
お久しぶり。
kumikoちゃんの次男君も大きくなったでしょう~。
魔の2歳児
でも本当に可愛いよね。
また近況UPできるように頑張ります。

気ママちゃん
本当に2人目はなんでも早いよ~。
びっくりすることばかり。
ま~性格もあるんだろうけどね。

久しぶりに会いたいわ。
って遠いね
返信する

コメントを投稿