深圳しーすー日記

2008年に4年間の上海生活を終え日本帰国。2019年4月から香港→2022年8月から新しい土地での生活がスタート!

2021年Mother’s Day

2021-05-10 20:00:00 | 香港しーすー日記
香港も5月第2日曜日が母の日
世界共通かな〜と思ったのですが、そうでもないようです💦
ただ5月第2日曜日が母の日になっている国はアメリカ、オーストラリア、日本、香港。各国に住んでいるお友達からの今日母の日だね!メッセージが届きましたので合っていると思います😂
母に感謝する日と言われていますが、今年はバタバタしていて〜なんだか母の日らしさはなかった😅
かい君からは、朝のうちに『母の日だけど、ごめん🙏』と言われた😅
と思ったら、夜、こー君からお手紙をいただきました😭


最近覚えた描き方で『MOTHER』と『2021』の文字を描いてくれてました。
こー君からの気持ちが嬉しかった🎀
ありがとう。

母の日ケーキは大埔墟にある『華輝餐廳』のアップルパイ
以前から気になりやっとホールで買うことが出来ました!!
母の日という事もあるのか?店内のテーブルにはケーキの箱が積んでありました😅

期待して一口😋
あれ?甘さ控えめ⁈味がしない、、、
りんごの甘酸っぱい感じも全くしない😩
外の生地はパイというか、タルト風な感じ。このまま食べるにはちょっと、、、残念なお味でした。りんごを煮る時にお砂糖入れなかったのかぁ?
作る工程間違った?と思う感じでした。
残念😞




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパー香港上陸!! | トップ | COVID-19 vaccination 1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿